友達からのエネルギー♪ 大人の階段のぼる~~♪ 

卒業まで あと少しの

我が家の  中3の次女。

今のクラスの 今の「班」で (班って言葉、懐かしくない?笑)

すごく 良い友達に巡り会えているようで

「中2の頃から Tさんと話してみたいな!仲良くなれたらいいな!

って思ってたから

卒業前に 仲良くなれて すごく嬉しい!」

って 家で話してくれました。

Tさんは いわゆるリーダーシップを発揮する 皆から慕われるタイプらしく

困っている時や 悩んでいる時、

体調の悪い時など

本当に 親身になって声を掛けてくれるのだそう。

 

そんな お友達が出来て本当に良かったね。

 

中学生でも「女子」は「女子」なので

色々面倒な事があるらしく

でも、こういう 清々しい話を聞くと嬉しくなります。

私自身 群れる事が大嫌いなので、

これから 大人になるにあたっても、

しっかり「自分の意志」で行動出来るように。

女子特有の徒党を組んでしか 行動出来ない人には

なって欲しくないな、と 思います。

中学の時にできた友達って

本当に大事ですよね。

私も 中学の時の友達とは 今でもずっと続いていて

何ヶ月会わなくても

互いに仕事やプライベートの話を多く語らずとも

SNSでも 全く絡みもありませんが

自然と波長が合う時は合うので

そうやって年月を経ても 続く相手は続くようです。

 

オトナ(社会人)になってからの 友達関係も 同じ。

「あの人って素敵な人だな!

仲良くなれたら いいな!」

と自分の先入観で  実際 仲良くなって

行動を共にして行くうちに

「ちょっと違うかな。」

って時が 出てきます。

それは、もう大人なので 互いに相手に自分の価値観を押し付ける様な事もなく、各々の煩悩なども絡みますから、

そういう時は自然と 距離も開くし

許す事や 相手を認める、って事は

本当に難しい時もあるけど

また 違う新しい出会いがあったり。

同じように また

「多くを語らずとも 互いに深い部分で繋がってる相手」とは

特に連絡を取らずとも続いて行きますね(o^^o)

本当に

SNSも含め、友達からのエネルギーって ありがたいです。

SNSやLINEやり取りで誤解が生まれる、、、とか

そんな次元でも ないんですよね(*^_^*)

しっかりした軸を持ってさえ いれば!

そんな風に思っている 人生後半前夜でした!

今日は 久々に 自分の想いを綴ってみました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・’・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・.。.:*・゜゚・*

2月キャンペーン「米ぬかセラミドシェービング」

明日で終了です♪

「ぬか袋」の 無料体験も 明日で終了です♪

image

たくさんのお客様にご来店 頂きました!

image

2月 あと 1日 営業日ですが

3月も よろしくお願いします!

シェービングスタイリスト  山城 希志子(やましろきしこ)

image

Follow me!

コメントを残す