image

 

昨日の午前中に 八本松小の学区の保護者さんが

お顔そりエステにご来店されました!

新一年生さんの お子様が おられるそうで

入学式の前にも お顔そりエステにご来店くださいました。

「入学から1ヶ月、慣れて来ましたか?!」

「ぃや ぃや(⌒-⌒; )色々と心配が多いですわ〜(^_^;)」

という感じで

うんうん(^ー^)ノ   分かりますよ。分かります。

身体よりも大きいようなランドセルを背負って歩く小学校一年生、

足が地面に着いてんの???大丈夫???って感じでヨロヨロしながら通学してる中学一年生、よく荷物を落としてますな(^_^;)

不安な面持ちでJRの駅を利用している高校一年生、

すべての「一年生」5月は ちょっと シンドイ時があるかも!

だけど頑張れ!!!

そして保護者さんも

学校で気が張ってるお子さんが帰宅した時  ゆるくゆっくりくつろげる環境づくりを ちょっとでも気に掛けてあげると良いと思いますよ!宿題なんかは二の次でいいんです(笑)

自然と親子で学校での事など話して笑顔が出ると 良いですね(*^_^*)

そんな5月!小学校は月末に一大イベント!運動会がありますよね!

(寺西はグランドの関係で秋だと聞きましたが だいたい市内5月末ですよね?!)

 

お弁当や 敷物、レジャーテーブル、録画、撮影等の準備も大変です。

本当、一大イベント!!!!私も9年間やって来ましたから!笑

そんなこんなで つい忘れがちな「UVケア」!!!!

実はコレが一番 重要です。

晴天の5月に一日中屋外に居るって 大変な事で

しっかりUVケアしてないと 後から またまた大変なコトになっちゃいますので

しっかりしっかり保湿を行ってから 日焼け止めを忘れずに!

当サロンのオススメは こちら!

image

美容液成分がたっぷり入っていて SPF50、お値段もリーズナブルな¥2,520(税込)

塗布後は白くなりません(^ー^)ノ(色つきファンデーションタイプはSPF30)

お湯で簡単に落とせ、お肌に負担もありません。専用クレンジング不要で、お子様や男性にもお使い頂けますよ!

一家に一本あると 健やかなお肌で過ごせます。

それでも うっかり日焼けしちゃった!!!って時は

コレが救世主

image

ご家庭用 高濃度炭酸ジェル。 ¥2,160(税込)

こちらで すぐにお手入れしましょう!

赤くなってしまった お肌には サロンケアで

酵素をプラスします。

いずれも 日焼けは 軽い火傷と一緒なので、しないに越した事はありません。

様々な肌トラブルの原因は紫外線と言われる程ですので

運動会は 曇り空でも しっかりUVケア!お顔だけでなく、手や首元までシッカリしましょうね。

その後のクレンジングと保湿も忘れずに!

 

シェービングスタイリスト  山城 希志子(やましろきしこ)

理容師免許証番号  第50654号  保健所認可サロン

image