無事に出産♪おめでとうございます!

image

3月に 「もうすぐ出産なんで!」とご来店くださいました妊婦さん。

無事に出産をされまして

昨日 また お顔そりエステに 来られました。

「女の子が産まれました〜!」と嬉しいご報告(*^_^*)

わあ♡いま2ヶ月ですか?!まだ クタッとしてるのかな?

めちゃめちゃ可愛い時ですよね!

お顔そりでリフレッシュして 子育て頑張ってね(^ー^)ノ

image

子育て中の お若いママさんも多くご来店くださいます。

今回のお客様、3人目の赤ちゃんだそうで

色々とお話しをしてたんですけど

「いやー、3人目でも 痛かったし 大変です〜(^_^;)」って。

そうなんですよね!うんうん!

よく「2人目だから大丈夫よね?」とか「3人目だからベテランよね?」とか

お声掛けされる方は多いと思うんですけど

出産って 1人1人 違うし 1人1人 まさに「命がけ」です。

私も2人目を出産した後は 色んなバランスを崩してしまった時期があって

高熱が出たり、膀胱炎になったりして毎日病院通いをしてました。

その時に 年配の看護師さんに

「あなた、2人目なのに どーしたの?仕方ないわね」

とか言われて ズトーーーーーンンと

ものすごーーくショックを受けた憶えがあります(^_^;)

今となっては  あんな事があったね〜(笑)って笑い話なんですけど(笑)

当時は ものすごく落ち込みました(^^;;

そんな事言わないでよーーーーー

一生懸命やってるのに こんな風に言われちゃうなんて

私は 駄目母なんだ、、、って(−_−;)メソメソしたりしてたんです(^_^;)

色んなバランスが崩れると こんな風にマイナス思考になるのかな。

今の自分だったら 図太く「あはははは!そうですよねえ〜〜〜。シンドイですわ〜〜( ^ω^ )」で終わると思うんですけど

なので

お母さんになった方は 何人目の赤ちゃんでも 大変なんですよ。人を一人大きくする、って本当に大変です。

なので 最近 イクメンも増えて来てますが

お父さんの協力は すごーく心強い。

お母さんが ちょっとでもリフレッシュ出来る時間を

作ってあげて ください。

そんな想いもあり

子育て中のお母さん達の ちょっとした リフレッシュのお手伝いとしても

お顔そりエステが 威力を発揮できたら良いなあ!!

って思っています。

image

ママ友の会にて 本当に口コミに なってるみたいですよ〜*\(^o^)/*

 

シェービングスタイリスト  山城希志子(やましろきしこ)

理容師免許証番号 第50654号  保健所認可サロン

自分

Follow me!

コメントを残す