エステサロンから〜「お顔そりへ行ってみて?!」

image

最近では エステティシャンの方から エステサロンに来られたお客様へ

「お客様、お顔そりに行ってみられたら良いですよ!」

と お顔そりサロンを ご紹介されているそうです!

そして

エステサロンのオーナー様始め、エステスタッフもみんな

お顔そりに通われる風潮が 出来つつあるんですよ!

 

このような お話しを 今朝  関東地区の 女性理容師さんからお聞きしました!

素晴らしい事ですよね!

理容業と エステサロン。似ているようで ちょっと違っています(^^)

※剃刀による うぶ毛等のお手入れが出来るのは法で定められており理容師のみ※

でも

「女性の お肌をキレイにし、お客様へ健やかな毎日をご提案する」

という 根底の部分は一緒です。

互いの業種の 良い部分を認め合いシェアし合えたら

きっと お客様に もっともっと 幸せをご提案できます。

前述した関東地区のケースでは

「理容の剃刀での うぶ毛のケアが 本当に お肌をキレイにする!」

という事に エステティシャンの方々も どんどん気づき始め

理解をされて来ているのでしょう。

お客様へと ご紹介されていらっしゃる、という事実がある、という事は そういう事です。

 

今日のお話は、関東地区の女性理容師さんから お聞きした 今現在の話ですが

よく

「広島は関東から5年遅れてる!」

とか言われますが……

私が お顔そりエステの 事をSNS等で 日々発信し出してから

ここ東広島の私のサロンでもエステサロンさんを経てのお客様も よくご来店くださいます。

そしてまた

今度は、私が また 違う お客様へと

ご紹介くださったエステサロンでの リンパマッサージ等を ご紹介しています。

 

でも、色んな考え方、受け止め方があるので

「かみそりは 肌に良くない!」と 言われるエステティシャンの方もおられるそうです。

それは どんな職種でも 一緒で

「絶対」という事はあり得ないので

本当、個々の着目点や 感じ取り方、相性の問題となってまいります。

でも「まだまだ 理容師のお顔そりに対しての 誤解や間違った情報が多いんだな」と

感じています。

5年経っても10年経っても構わないので

前述したような 関東地区のサロンさんのような 関係性が

ここ広島でも 出来たら良いな、と思います。

 

image

image

image

image

image

image

image

 

シェービングスタイリスト  山城 希志子(やましろきしこ)

理容師免許証番号 第50654号  保健所認可サロン

image

Follow me!

コメントを残す