昨日は午後から 東広島市民起業家支援クラブの定例会に参加しました。

今年度は 欠かさず出席して勉強させて頂いているんですよ!

昨日の森江さんの話しは明瞭完結でたいへん解りやすかったです。

今後の 自分の情報発信の指針としても

「あ!やっぱりそうだな!」と再認識。

Facebookを始めとしたSNSは

私たちのような「自営業者」にとっては とても便利に情報発信を行えるツールなのですが、

最近のSNSでの情報過多、SNSの日常化、情報格差、また

「真実とかけ離れて情報が 一人歩き」という部分は

私も実はすごく気になっていました。。。

同窓会の案内とか仲良しグループの飲み会の連絡網なら まだしも…(笑)(^_^;)

仕事としてのSNSはSNSの「利点」をしっかり活かして、真摯にそれぞれの「業」に取り組んでいる人たちへ 消費が還元されるような 世の中のしくみにならないと

いけないなあ!と すごく思いました。

しっかり見極める審美眼のような部分も もちろん必要。

 

私の「業務」の「お顔そりエステ」に置き換えると

「お顔そり、○○って聞いたんですけど、どうなんですかね??したことないんですけど…。」

とかの ご質問メール等も多いのですが

「これが正しい」「どなたでも大丈夫!」という事は どの「業」でも 言い切る事は出来ないと思うので

私は

「まずは 体験してみてくださいね!」とお応えしています(o^^o)

お客様それぞれの「着目点」は 1人1人違う訳ですから

実際に体験されてから お客様自身が 判断頂くのが一番良いです。

そのうえで 私は「お客様のお声」を 直筆で頂き、広く皆様に公開しています。

どうぞ ご理解をお願いいたします(o^^o)

 

後半は「シェアオフィス」の案も聞きました!

都会では 珍しくないシェアオフィスやコワーキングスペース。

ここ西条にも欲しいよね〜(^^)

私は アナログの発信ツールも自分で毎月作成しているのですが

image

image

image

image

image

image

⬆︎こういうの、ね!

広告業者に莫大な料金を支払う事もなく(笑)

自分での作成は楽しいものですよ。

これをですね。作成するための 落ち着いて出来る場所が

欲しいのです(^^)

SNS発信よりも 実は こちらのアナログツールの方が すごーく大事で

ご来店くださった お客様に 私から 手渡ししている

お手紙ですから

この前、お客様に「やましろさん、書くのが好きなんだねー!(^^)

いつも楽しみにしてる!(^^)」

って言われましたが 書くのが好きなんですよ(笑)多分ね!(笑)

SNS疲れしてる あなたは ぜひ!アナログに戻ってみよう!

なにごとも「バランス」が大事(o^^o)

 

 

シェービングスタイリスト  山城 希志子(やましろきしこ)

理容師免許証番号  第50654号 保健所認可サロン

image