「お顔そりとピーリングを一緒にやっても良いですか??」お客様よりお問い合わせがありました。

「エステサロンで ピーリングをしているのですが

同じ時期に お顔そりと一緒にやっても良いですか?」 との お問い合わせが お客様よりありました。

 

併用してもいいの?

エステサロンと お顔そりサロンとを 併用されている お客様も とても多く

それは とても良い相乗効果です!

特にブライダルの花嫁様などは

晴れの舞台に備えて 数ヶ月前から 美活スケジュールを組まれ

痩身や リンパの流れを良くするマッサージ 等を行っておられる方が増えてきました。

このような場合は、お客様カウンセリングの際に  各サロンの担当者(エステティシャン)同士が連携をし

お客様の肌に 負担が かからないように 施術スケジュールを確認し合う事が理想的です。

今現在  お顔そりサロン スイートシーズンでは

西条西本町の  セルフメディケーションサロン・ラヴュークリスタル様と 連携させて頂いている10月挙式の花嫁様がおられます。

他サロン様へ お通いの方は

ピーリングと一言で言っても 色々なタイプが存在すると思いますので

エステサロンと並行されている花嫁様には 色々と 私の方から美活 スケジュールに関しての ご質問をさせて頂きます。

 

まつ毛のエクステンション施術されてる方は気を付けてね。

とくに最近多い「マツエク」は お顔そりの直前に新しくされると

お顔そり施術の スチームにより せっかく付けたエクステが取れやすくなりますし、

目元ギリギリまでの お手入れができません。

 

お客様のほうからエステサロン、お顔そりサロン、両方にスケジュールを申請され、確認を取ってくださる方も中にはおられ、

とても ありがたく思います。

 

スケジュールの確認が出来ない場合は必ず 私の方に

「◯月◯日に  このようなピーリングをしました。」等と お伝えくださいね!

肝心のピーリングですが、

当サロンの「お顔そり」自体が「ピーリング」と同じ効果があります。

image

お顔の「うぶ毛」だけでなく、皮膚表面の 古く固くなった老化角質をも一緒に優しく取り除くことができます。その後、しっかりと お肌に良い成分を浸透させて行きます。

お肌の新陳代謝を活発にし、健康的に美しくする効果があります。

image

角栓や ザラつき、黒ずみの気になる方には、お顔そりと一緒に施術を行っても 肌に負担のかからない「ウォーターピーリング(超音波クレンジング)」や「やわすみケア」等をプラスさせて頂きます。

お肌に負担がかかります。

なので、お顔そりをした 翌日や 前日に薬液を使用した ピーリングを行うことは

私からはオススメできません。

少し 日にちを開けて 行う事をオススメします。

 

知らずに 続けて他サロンで施術を受けて、角質を取りすぎた状態になると、かえってターンオーバーが乱れてしまったりして、皮脂の分泌が多くなってしまったり

お肌の乾燥が進んだり、敏感になってしまったりする事が考えられます。

 

このような事を 上記のご質問のあった お客様へ ゆっくりと お話させて頂き、納得して頂きました。

 

ピーリングがいけない!と言う事ではありませんよ。

生理前に肌荒れしやすい方などは周期も大事ですから、両方のプロに必ずご相談ください。

また、お客様と サロンとの相性等も ございますから、

お肌に負担をかけないように、私からはアドバイス等は行いますが

来店の決定は基本的には お客様ご自身の判断で お決め頂くように しています。

が、キチンとしたサロン選びは重要ですよ。(^-^)

ご体験された方は お解りだと思いますが、理容師の行う「お顔そり」は

かみそりの「刃」は 「やいば」ではなく

「羽」であると 私からは自信を持ってオススメします。

当サロンでは お肌が元気になる お顔そりを しています。

その為の 緻密なカウンセリングは 皆様の為でもあり、

国家資格者の義務でもあると思っています。

 

シェービングスタイリスト   山城 希志子(やましろきしこ)

理容師免許証番号  第50654号

じぶん

 

※ブライダルシェービングは うつ伏せで寝そべった状態、座った状態、どちらでも対応いたします。

image

Follow me!

コメントを残す