今日はお休みなので 広島電鉄の カープ花電車を見に行きました!

image

お昼の発車に間に合い花電車撮影

ひろでんの江波車庫です。車庫まで見に行くなんて あんた どんだけ?!(笑)って感じですが いぃや ぃやぃや!! いっぱい いっぱいファンが来てましたよ〜!!!!!(注※私はとくに 鉄子とかではないです笑)

この前の「アメトーーク!」風に言いますと、「カープ家族」「カープお父さん」「カープお母さん」「カープ子ども」「カープ青年」「カープカップル」…(^_^;)いっぱいカメラを持ってスタンバイ!とっても和やかで良い雰囲気の江波車庫(笑)すぐに「みな兄弟」(≧∇≦)

余談ですが、昔、ひろでんの中に忘れ物をして ここに 夜遅く取りに来た事がありますな。

image

お天気も良くて しっかり見れたよ〜(^-^)/

image

どうです!!この

ひろでんの本気度!!!!!!!!!!

image

この路面電車も良いけど、やっぱりテンションの上がり方が違うわ。

やるなら ここまでやらなきゃ!!!

さすが原爆投下から3日目には運行を再開し路面電車を走らせた 広島電鉄、

広島の復興のシンボルだけあるよね!

こんな風に 広島の街は 高層ビルも増え、どんどん近代化して行くんだけど、

路面電車の通りには、こんな物も 大事に残されているんです。

image   image

どうぞ 皆さん広島に 来られた時は 街の 至る所に このような 原爆の痕が存在する事も 必ず覚えておいて欲しいです。

image

相変わらず声がガラガラでマスクしとります。失礼します。

展示のホンモノはすごい!トロフィはティファニー製

image

そのあとは 福屋に行って 優勝ペナントとトロフィーを見ました!

image

image

image

image

間近で見ると改めて感動〜〜感動〜(≧∇≦)

これを みんなが持ってたんだね〜(≧∇≦)これを緒方さんが持ってたんだね〜(≧∇≦)

image

優勝記念ゴーフルを買って 帰りました。

家に帰ると 横浜DeNAが勝っていて!

明後日からのファイナルステージは「赤 対 青」となりました。

 

皆さん!!!!!!応援よろしくお願いします(^-^)/

楽しく 明日への活力につながる 秋晴れの休日でした。

早く ガラガラ声を治します。

山城 希志子(やましろきしこ)