これから中学〜高校のお子様の保護者さん♪知っているとお得ですよ!「学生服リユースショップ さくらや」さん

今日は お顔そりサロンの話題ではないのですが

私と一緒の 尾三地区出身で頑張ってらっしゃる方のお店をご紹介します!

「学生服リユースショップ さくらや広島備後店」さんに 行って来ました♪

img_1795

img_1796

主に 尾道市〜三原市近郊の 中学〜高校の学生服を買取 販売されていますが、

このたび東広島市〜竹原市の物も取り扱いを始めたとの事で

早速  私も 次女の 中央中学校の制服を持ち込みさせて頂きました。

img_1801

うちが東広島市 第一号!!!だそうです(o^^o)

 

学生服リユースの さくらや さんって こんなお店

http://www.seifuku-sakuraya.com/

こちら「さくらや」さん、只今 全国展開中のお店でして!

備後店は三原市皆実の 2号線から ちょっと入ったトコにあり、上村さんという優しい女性の方が切り盛りされています(o^^o)

私は上村さんが ここの店舗をオープンされる前から 面識があり、

今年の3月に うちの長女が 三原市の総合技術高校を卒業したので 三原市つながりで 総技の学生服や体操服を 引き取って頂きました。

その時に 色々お話をして 上村さんと私と 出身地が すごく近い!という事が分かり とても嬉しかったです!

それから店舗オープンに向けて Facebook等で 密かに応援をさせて頂いておりました!

 

 

今回  事業拡大の為、東広島市〜竹原市の物も取り扱いを始めたとの事ですので、

このブログを読まれている東広島市の皆さんも  お子様の不要になった学生服や体操服は ぜひぜひ!「さくらや広島備後店」さんに持ち込みして 次に必要な方々へ 役立てて頂くよう ご協力してみては いかがでしょう(^-^)

東広島市から 車で40分くらいです!

店内は こんな感じで 品揃え豊富!!!

img_1797

img_1798

img_1799

img_1800

まさに「子育て応援の お店」!!!

img_1802

お顔そりサロン スイートシーズン、理容室カットハウス イング内にも

チラシが 置いております。

img_1803

ぜひぜひ!これから中学〜高校のお子様をお持ちの保護者さん、

注目!注目!の お店ですよ!

うちも そうでしたが、「3歳違い」の 兄弟姉妹、 新入学が重なり、けっこうお金が かかる!!!!(^_^;)

その時は こういう お店がありませんでしたから

ちょっとでも「これ、洗い替えに 要る??」と

卒業生の保護者さんから お声を掛けてもらったりした時、すご〜く助かったんです。

こういう お店が あると 本当に 助かると思います!

 

私も 色々な制服をたくさん見せてもらって 楽しい時間でした(o^^o)三原は セーラー服が多いんですね〜(*^^*)

私も 娘達もセーラー服は一回も着た事がないです。なので セーラー服って どんな感じなんだろう????って思います。

上村さん ありがとうございました。

 

山城 希志子(やましろきしこ)

理容師免許証番号  第50654号  保健所認可サロン

じぶん

 

Follow me!

コメントを残す