こんにちは!シェービングスタイリストの山城希志子(やましろきしこ)です!

昨日12月12日(月)、私の所属している 「女性理容師ネットワーク」

http://kaosorinavi.com/

の北海道・東北地区代表の越中谷多美さんが、お昼のNHK第一放送に 電話生出演されました!

img_2360

こんな感じでメンバー共々、数日前からFacebook等を使い、しっかり宣伝を行い、応援していたんでドキドキ♪

img_2361

新聞のラジオ欄にもこんなに載ってます!!!

img_2362

もちろん広島地区でも放送されてました!

私はちょっと昨日は一日中 広島市内で 経営に関する勉強会に参加していたので、リアルタイムでラジオを聴けなかったので、休みで家に居た夫に録音してもらったんですよ(o^^o)

しかも!!!年季の入った「ラジカセ」で!!!!(笑)

img_2366

しかも!!!「カセットテープ」で!!!!(笑)(笑)

「え!普通 今の時代 らじるらじる  とかネット上 で 記録録れるんじゃないの???」と思ったあなた!!!ごめんなさい(笑)私個人は今だにカセットテープを操っている昭和のひと。。。カセット大好き(o^^o)

img_2367

今朝 しっかり聴かせて頂きました!内容は とても伝わりやすく、聞き取りやすい多美さんのキレイなVoiceで

お顔そりの魅力が今まで以上に皆さんへ伝わったのではないか?!と思います。

特に私が印象に残った部分は、「お顔そりって日本古来からある技術、それが今 さらに[温故知新]で更に日本中で再注目をされている事。」

それに加え、現在のトレンドとして「美容効果と癒し効果」が 加わった様々なお顔そりメニューが全国の理容サロンでしっかり増えて来ている事。

「ブライダルや成人式だけでなく、普段のお手入れとして お顔そりエステをする女性が どんどん増えて来ている事。」

「女性の皆さんは 自分の事はさて置き、育児や介護など人の世話をする立場の人が多い。人を世話する立場にある人は、まず!自分自身のケアを心がける事で自分が満たされていないと。という事。」

「温かい蒸しタオルや 人の手でケアされる事で自律神経も整っていくので、どんどん癒しの場として理容室・シェービングサロンを利用して頂きたい。」

image

などなど、、20分程の内容だったと思うのですが、私が普段から 女性のお顔そりのお仕事を頑張って行くにあたり、お客様や お顔そり未経験の皆さんに 伝えたい事がスッキリと分かりやすく全国放送で発信されました!

 

多美さん ありがとうございます(o^^o)すごーく嬉しかったです!多美さんと一緒にジョリネをやって来れて本当に良かったです。

 

ラジオをお聴きに、なられた方はおられますか???

聴いてみたい!!!!という方は 「カセットテープ」(笑)貸してあげますよ(^_^)え?カセットテープは化石???(笑)うちの娘からは「使い方が分からない」って言われますけど??そんな〜〜(^^;;

もうちょっとしたら 正式に何らかの形で ネット上で 試聴できるかも??です。今しばらくお待ちを。。。

 

image