プロの道具愛♪うどん県でオリジナルシェービングカップ作りに参加しました!

理容師にしか提供できない技術「シェービング(お顔そり)」

その お顔そりに使うプロの道具のうちの ひとつ

「シェービングカップ」。

理容師の皆さんは 本当に 道具に対し「愛」を持ってます!

私が今 毎日 使っているシェービングカップは もう かなりの年季モノ↓↓↓↓↓

そろそろ 新しいものが欲しいな〜〜!と思っていたところ

オリジナルで こんなに素敵なものが作れる講座がある!と いう情報が!!

こーんな素敵なシェービングカップで 仕事出来たら もう ますます 仕事が大好きになってしまう事間違いナシ!これは もう参加するしかない(*^^*)

という事で!行って来ました。うどん県!!

 

まずは朝  岡山駅で 仲良しのお友達理容師さん達と待ち合わせ。

テンションアップで(笑)マリンライナーに乗り込みました!

天気も良く、あっと言う間に香川県。

まずは  讃岐うどんで腹ごしらえ(o^^o)

山崎さん くぼっちさん、連れて来てくださり ありがとう(*^^*)田舎者は迷子にならずに済みました(笑)

美味しかったですよ〜〜!また行きたい!

お腹いっぱいになったところで 講座スタート!

講師の先生は 素敵な素敵な菅家先生です!

左より 私、菅家先生、香川県の理容師 石川恵子さん(o^^o)

 

楽しんでます!

ああでもない、こうでもない、と

自分の好みやセンスを駆使(?)しながら 先生の技術にかなり助けられながら の約3時間半…

みんな頑張って素敵なのが出来ました。昨日の参加者の皆さんの作品です!それぞれ個性が出ますよね〜〜!

どうですか?皆さん素敵でしょ!男性理容師さんも頑張ってます。

まだ完成品ではありません。完成品が手元に来たらまたお見せいたしますね!(*^^*)!

私は シンプルにしたいな〜〜、とか色々考えていたら 時間がギリギリになってしまって…(^_^;)こんなデザインになりました。

ビフォー

アフター

「きしちゃん、やっぱりカープカラーやん?!(笑)」って言ってもらえましたので、じゃあ(笑)「今年は日本一!」.ゴールドのフチが付きますヨ〜〜✨✨✨

遠方から 来てくださった先生、ご一緒させて頂いた理容師の皆さん、短い時間でしたがありがとうございました!

新しいカップを使うのが楽しみな私です。

講座終了後は 高松ナイト(笑)

ご準備頂いた 香川県の皆さんありがとうございました!また お会いしましょうね!

バイバイ〜〜(*^^*)また会いましょう!(高松駅にて)

こんな楽しく素敵な情報交換も 行っている

女性理容師ネットワークプロデュース

「お顔そりサロンnavi」は こちら!私もスタッフとして 在籍しています!

↓↓↓

http://kaosorinavi.com

 

シェービングスタイリスト 山城 希志子(やましろきしこ)

理容師免許証番号 第50654号 保健所認可サロン

 

 

 

Follow me!

プロの道具愛♪うどん県でオリジナルシェービングカップ作りに参加しました!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す