月に一度の日曜休みと 連休で

マツダスタジアムでのオープン戦に参戦して来ました!

お天気も良く良席!内野砂かぶりの すぐ上だったので 選手たちの顔まで良く見えて応援にも力が入ります!

今シーズンはチャンピオンフラッグの上がるマツダスタジアム。

※コレ

この日は 日本ハムファイターズ  大谷君のフルスイングも間近でしっかり見れました。やはり素晴らしい!

9対3でカープの勝利。

一部のカープファンのお客様は しっかりご存知だと思うんだけど

私   堂林翔太選手の大ファンなんです!13番の頃から!

練習風景 から下に行って応援してたら またまた全然知らないオジサンから 「あんた翔太が好きなんか。ありゃあ崖っぷちじゃのー」とか「正念場じゃのー」言われて

「もー!崖っぷちとか言わないでくださいよ(~_~;)」

「でも 身体は 変わって来とるよのう!線が細かったがのう」

「そりゃ そうですヨ〜!新井先輩と頑張ってんだから〜〜応援してくださいよ〜!」

てな 私の内野応援席。。。

ほんと!今期は 何とか 覚醒して欲しい!!

皆さん 応援よろしくお願いします!!!

20日(月)は くらら で開催された絵画展のお手伝いボランティアに行きました。

私は 模写教室のお子様たちを案内する仕事。

後は受付をしたり グッズを販売したり。終了までお手伝いさせて頂きました。

こども食堂 開設準備の為の協賛事業ですが

絵画をまず 楽しむ、というコンセプトのもと

1日を有意義に過ごさせて頂きました。

スペインから来日中の画伯からサインも頂き、嬉しかったです。

ボッシュさんから↓

ピラール・テルさんから↓

すごく心に響く絵画で

「私は いつか この絵のある場所に行ってみたいです!」

って 通訳の方に 伝えて頂きました。

そしたらボッシュさんすごく喜ばれました(o^^o)

こうして、出会う事もなかった人と人を繋げたり

絵 って そんな 不思議な力があります。

また、ボランティアの方々とも 一期一会。

気持ち良く お仕事をご一緒させて頂き ありがとうございました。

裏方のお仕事をさせて頂くと色んな事が勉強できます。

そんなこんなで  近場で かなりリフレッシュ出来た休日でした。

また今週も 頑張ります!

 

 

日本各地 お顔そりサロン検索はこちら!

女性理容師のリレーブログもご覧ください。

http://kaosorinavi.com

 

シェービングスタイリスト  山城希志子(やましろきしこ)

理容師免許証番号 第50654号 保健所認可サロン