今朝の鏡山公園です!

まるで夢の国みたいでしょう!

「早朝に行ってごらんよ!だれもいなくて まるで夢の国みたいだよ!」

と近所で犬の散歩をさせているお客様から お聞きし

それ以来  四季折々の 鏡山公園を楽しめるようになりました。

 

冬は こんなキレイな景色も見る事ができます。

お客様からの情報は 本当にありがたいです。

こちらは   その後 ちょっと寄った今日の 御建神社の桜。

御建神社も お客様から 教えて頂きました。

今日は見渡す限り満開ですね!

理美容学校に行っていた時に 担任の先生が

「休みの日は

必ず  キレイな絵を見たり  良い音楽を聴いたり

キレイなものを常に意識して 見たりする事が大事」って おっしゃっていて

その理由は  仕事を始めてすぐに理解できるように なりました。

お客様を キレイにする お仕事をしているのですが

お客様の うぶ毛も含めて いま「取り除きたいもの」を一緒に 優しく取り除き「スッキリ」の世界へ導く事も 大事な理容師の仕事だと思っています。

 

私に その お手伝いが しっかり出来ているか どうかは お客様の 評価次第なのですが…(^^;;

 

いつも そんな優しい力を発揮できるよう     四季折々の キレイな自然の風景や草花からも

自分自身の心の浄化も含めて

私は 助けてもらっている感じかな!!

自然の美しさが堪能できる 西条は良いですね。

今日は春爛漫を楽しみたいと思います!

皆さんの お花見も ぜひ教えてくださいね(o^^o)

 

 

来週の お顔そりサロン スイートシーズン  予約状況です。 ご予約の際の参考になさってください。

http://ki4co.net/nikki/info/290408/

 

日本各地  お顔そりサロン検索は こちら

http://kaosorinavi.com

NHKラジオのインタビュー記事もご覧ください。とても良い内容です。おすすめです。

私たち理容師の お仕事に対する姿勢なども 賛同して頂けますと嬉しいです。

http://kaosorinavi.com/real_voice/