森林セラピーのまち・安芸太田町 三段峡に行って来ました♪パワー充電できる場所♪

休日に 三段峡に行って来ました。

ここ 広島県 山県郡安芸太田町は「森林セラピーのまち」と言われていて

フランスのブルーガイドで三ツ星を獲得し

最近は 厳島神社、原爆ドームに続いて外国人観光客にも人気の場所なんですよ!

この日も平日にも関わらず沢山の外国人の方がおられました。

http://www.akioota-navi.jp/html/kankou_mobi_sandankyo_attention.html

 

 

※サイト内の地図参照※

三段峡を全制覇すると 3時間以上かかる為

この日は「黒淵」という場所まで1時間ほどかけて歩き、渡船に乗りました。

川のせせらぎと共に 野鳥のさえずりを聞きながら遊歩道を歩きます。これだけでも「セラピー」効果バツグンです。

川の水の透明度が高く、川底までしっかり見え、爽やかなエメラルドグリーン。

             

秋の紅葉の季節に来るとまた素晴らしいのだと思いますが新緑の季節も 自然からのすごい生命力を感じました。

その後、通行止めになっている箇所があったので 引き返し、

車で近くまで移動をし、「三段滝」を見に また 歩きました。

たくさんたくさん歩きましたが、目的地では、こんな素晴らしい景色が待っていてくれました。

この「三段滝」には とても感動しました。

皆さんもぜひ 広島に来られた際は爽やかなこの季節に三段峡に行ってみてください。

色々 な「セラピー」って あるけど

美しい自然のパワーを受け取りながら、自分で汗を流す事が一番だと思えます。

 

三段峡の遊歩道は アップダウンも 割と緩やかで歩きやすいです。

ちなみに 先月は テレビの特集で 鈴木福くん&夢ちゃん兄妹も来てました(*^^*)見た方、いらっしゃいますか?

 

森林セラピーの効果 と共に お顔そりセラピーもお届けいたします!

 

日本各地 検索はこちらから!

http://kaosorinavi.com

 

Follow me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です