乾燥肌でお悩みのお客様と クレンジング剤や ホームケアについて お話しました。

いつも ブログをご覧頂きありがとうございます!

お客様のお手入れ中は お電話にすぐに出れない場合がございます。折り返し返信いたしますので

今しばらくお待ちくださいね。

EメールやLINE@もご利用ください。

 

☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. :*☆

 

この土日は 結婚式が多く行われるようで

今週はブライダル関連のお客様でサロンはいっぱいでした。

披露宴に出席される お客様が 昨日の夕方からご来店され、

その中の お一人のお客様は 肌の 乾燥がひどく、額から フェイスラインは カサカサ

でも Tゾーンなどは 汚れが溜まっている状態でしたので

超音波ディープクレンジングと 酵母マッサージをプラスし その後 お顔そり、さらに

セラミド(保湿)と炭酸(血行促進)をたっぷり使ったコースをご提案させて頂きました。

ホームケアに関して そのお客様と色々お話をしていると、

毎日のメイククレンジング剤に「クレンジングオイル」を使用していらっしゃる、との事でしたので

もしかしたら そのクレンジングオイルが今の肌状態に対し 洗浄力が強すぎるのかも知れません。

 

乾燥肌の自覚症状がある場合は クレンジング剤を クリームタイプかジェルに変えてみては いかがでしょうか?と お話しました。

プラス、スキンケアに 蒸しタオルを使ってみてください。

蒸しタオルは お金もかからず ご家庭の電子レンジで1分で出来上がる 簡単 でも すごーく効果のある美肌アイテムですよ!

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す