未来のブライダルプランナーと一緒に♪最近のトレンドのヘアメイクやアレンジの前に、まずは 肌の土台をしっかり整えてみて♪

”模擬結婚式”を見学しました。

勉強のため 専門学校生で構成する「模擬結婚式」を見学。ブライダルメイクの トレンド等についても 話を聴きました。

ホテル等での 完成された ブライダルフェアの模擬結婚式とは  また  ひと味違って未来のブライダルコーディネーター、ブライダルプランナー が 構成から 演出まで考え まだまだ 発展途上中の 若いエネルギーがいっぱいです。

この日は「旅行好きのカップルが 南の島のビーチで結婚式」って設定。ちゃんとCAさんも 出演されました。 とても良いものを見せて頂きました。

これ、私が作りました(*^^*)

可愛いでしょう!

最近のトレンドとしては

花嫁さまが式でやりたい事のナンバーワン  お母様から花嫁さまへの ベールダウンだそう。

まあ

昔から ある事だけど

お化粧など 花嫁さまの準備が全て終わった時に

お母様が花嫁さまの顔を覆うようにベールを掛けてあげること。

ベールには邪悪なものから 花嫁さまを守ってくれる力があるそうです。

和装では

昔 人気だった 「白無垢 綿帽子」ですが

色打掛に 白い綿帽子を合わせたり、ヘアも最近は 和装に洋髪。ダウンスタイルも多くカツラをつけないのが主流になりつつあるらしい。

へえ〜〜(^^;;時代は どんどん進化してるね。

人前式も 相変わらず人気だそう。

なので

私たちが考える

「こうでなければ いけない」ってセオリーはなく 本人たちが 快適に楽しむのが一番!って流れかな。

 

メイクについて!

いまはブライダルでも本当にナチュラルメイクが基盤らしい。

ウェディングドレスの「白」の 色味でも 微妙に違っていて

・ブルーがかった白

・ピンクがかった白

・黄色み の入った白

 

と あるので、それに合わせた ハイライトの入れ方や 肌色との合わせ方なども 聴きました。

ちなみに日本人は やはり 黄色みの入った 白 いわゆる生成り、オフホワイトのドレスが一番似合うらしいですよ。

納得。

 

※当サロンで ブライダルシェービングエステをされた花嫁さまです。とっても可愛らしいですね!

確かにナチュラル!

⬇︎こちらはモデルさん

ドレスは 肩出しのビスチェドレスが多い。

なので シェービングは 効果バツグン。

以前 ブライダルシェービングをされた花嫁さまから「式場のメイクさんから  肌がツルツルでキレイだから その素材を活かしましょう!」って言われました!

との お声も頂きました。

メイクの前の段階  お顔そり(シェービング)

やはり 花嫁準備のマストケアとして 定着させたい。

そのためにも 理容師は 技術はもちろん 思いやりのある おもてなし を ご提供できますよう 向上していかなければ!

ブライダルエステはこちらをクリックしてウェブ フリーダイヤルでお申し込みください。

 

全国の理容師免許証を持つ サロン検索はこちらから。

 

 

Follow me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です