エスグラ中四国勉強会に参加♪

昨日は午後から

RCC文化センターにて エスグラ(エステティックグランプリ)中四国勉強会に参加させて頂き

エステティシャンの方々と 主に 消費動向やサービスの取り組み事例等に関する 情報交換や課題確認など

たいへん中身の濃い座学でした。

中でも

消費者ニーズの多様化、それに関する 客観的な評価などは、

エステ、理美容だけでなく、他業種からも しっかりアンテナを張っていれば読み取れる部分が とても多いので

昨日勉強させて頂いた事を

 

落とし込んで行きたいと思いました。きっと良い内容になると思います。

「サービス接遇検定」も 苦労したぶん

無駄にはなってなく  この流れを活かせると思いました。

 

ご一緒させて頂いた 皆様 ありがとうございまさた!

 

3月の コンプライアンス勉強会、4月の岡山で お会いした方も いらっしゃって

遠方からの参加オーナーさんも多く

皆さん パワフルに「志」高く

すごく良い刺激になります。

 

これは 行って良かった勉強会でした!

 

新幹線口で ちょっと時間があったのでお土産を(*^^*)

「揚げもみじ」

宮島だけでなく 新幹線口でも お持ち帰り売ってます(*^^*)

次の日に オーブントースターで ちょっとカリッとさせて頂きました。

やはり 揚げたてには かなわないなあ!と思います!

 

   

RESERVA予約システムから予約する
日本各地お顔そりサロン検索はこちらから。

 

Follow me!

コメントを残す