体幹トレーニングは大事♪秋冬おすすめメニューも人気です!

本日もブログにご訪問頂きありがとうございます!

先日アップいたしました「家庭用トランポリン」

 

お休みの日は 一応スポーツの秋してます!

SNSにアップしました所

けっこうな反応があり、皆さん 運動への 意識がたいへん高いようです。

この前にも書かせて頂いたのですが

この トランポリンビクス、私は「体幹トレーニング」に最適なような気がしています。やってみて良く判りました。

また、お顔そりの業務を行うにあたり

私は すべての「圧」に 一番 気を配るように心がけているので

すべてにおいて 技術者の「体幹」が しっかり安定していると、お客様への「圧」を 調整しやすいのです。

体幹が安定してないと、やはり 手先だけに 変に力が加わったり 良くない姿勢で足腰を痛めたり しますから

この辺りは、やはり 最初に理容室でお客様へシャンプーをしたりメンズシェービングを1日に何人も こなして それから 「女性の方のお顔そりエステ」に 入ると 良く解るようになり、他の方に比べると 私は ゆっくりなのですが  習得して来た感じで

今後 理容師、美容師の免許が統合され 美容師さんや エステティシャンさんが 理容師免許を取られシェービングを される事も増えて来る時代になるかも知れないのですが

決して 「免許とりました、はい、すぐに出来ます」という内容ではないと思えます。

理美容学校の 学科に 「物理」があって、「力」の項目を習うのも 納得できる部分です。

と、まあ あまり こういう話題ばかり書いていると

同業者のえらい方から するどい ツッコミが入ってしまうから もう  やめときます(笑)(笑)

2017プロ野球日本シリーズ開幕

皆さん、日本シリーズ!!!!!

見ましたか?

私はカープ敗退で「もう見ないから!!!」って はぶててましたが

やっぱり 気になって 見てしまいました。

ソフトバンク強いね〜〜(*^^*)

6月に 交流戦 行きましたが やっぱり強かったもの。

私は松田さんが好きです!

ヤフオクにまた行きたいですね!

あ、「はぶてる」とは 広島弁ですね。

気になった方は調べてみよう!

 

 

秋冬おすすめコース!一番人気!

 

検索は「お顔そりサロンnavi」から!
日本各地お顔そりサロン検索はこちらから。

 

Follow me!

コメントを残す