東京都八王子市から♪お顔そり理容師仲間の奈美さんご夫妻が広島に来てくださいました!宮島観光はお天気に恵まれ最良の1日に♪

昨日の休日、

いつも 女性理容師ネットワークのほうで  とてもお世話になっていて とても仲良くして頂いています

東京都八王子市の 奈美ちゃん こと

串田奈美さんご夫妻が 広島まで ご旅行に来られており

宮島観光へご一緒いたしました。

高舞台横 鳥居をバックに2ショット

奈美ちゃんは 初めての宮島。お天気にも恵まれ良かったね!

入口すぐ回廊より。 満月をすぎたばかりなので潮位もそこそこに・・

参拝と御朱印を終え

御朱印を集めてる人はこちらで受付。

丁度お昼時になりました。

広島の名店の一つ お好み焼き 八昌

広島市内では とっても有名な 「八昌」。宮島にも出来ており、迷わず ここにしました(o^^o)

安定の広島風お好み焼き。

お腹いっぱいになった所で 「オトナの宮島散策」をスタート。

 

私のオススメゾーンは西の松原。清盛神社へ。

ここは 大鳥居を 真横から眺める事が出来ます。

清盛神社のあたりから真横に

ココからの景色は なかなか良いので まだ行かれた事のない方は 清盛神社を目印に 行ってみてね!

なんか 良い雰囲気で 良い「気」があるような気もして。

私 こちら側からの眺め、好きなんです。

 

 

オトナの宮島散策ですから(*^^*)

1段高い場所から五重塔が見えます

五重の塔の裏側にある古民家風カフェ

「牡蠣祝」(かきわい)

http://www.kakiwai.jp/

岩惣さんと ホテル有もとさん の所から少し裏道を歩いての 高台にあります。

眺めが最高に綺麗で 穏やかな瀬戸内海を眺めながら のんびりと 時間を忘れ、心が浄化されるような空間でした。

カフェ 牡蠣祝(かきわい)で休憩中

 

お茶の時間を終え、階下に降りてみると

昼間は満潮だったのが 引潮のピークになっていました。

またまた 迷わず 浜に降りました。

海岸に降りることができました。

私は広島にずっと住んでおり、 宮島は何回も訪れていますが、なかなか潮位のタイミングと滞在時間で 浜に降りれる事も まれ ですので

この日は本当に良かったと思います。

歩いて だいぶ沖の方に行けました。

こんな感じで 大鳥居まで歩いて行けました。

鳥居の根元まで来ました。 この鳥居地面に置いてあるだけなの知ってました?

奈美ちゃんご夫妻、結婚24周年の記念旅行。

とっても良いご夫婦です。

ご一緒させて頂き ありがとうございます!

そんな 素敵な 理容師 串田ご夫妻のサロンはこちら↓↓↓

東京都八王子近郊の方は ぜひぜひ!素敵な串田ご夫妻に会いに行ってみて!

 

帰りのフェリーからのサンセット。🌇

夕日キレイ!またくるね~~

何度訪れても その都度   新しい発見がある 宮島は やはり 何回 来ても良い場所。

 

人の心をも また リセットしてくれ

明日からも また 気持ち新たに頑張ろう!

という バイタリティーも備わります。

 

やはり ここは神様の住まわれているパワースポットなのだと思えます。

また 今月 私は 弥山にチャレンジしようと思っているので

お楽しみに。

また 多分 たいへんな事になるでしょう(笑)

体力づくりを頑張ります。

 

奈美ちゃんサロンや 私のサロンも 掲載されている お顔そりサロンnavi↓↓↓

日本各地お顔そりサロン検索はこちらから。

 


 

 

 

 

 

 

Follow me

東京都八王子市から♪お顔そり理容師仲間の奈美さんご夫妻が広島に来てくださいました!宮島観光はお天気に恵まれ最良の1日に♪” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です