深まる秋に♪肌の代謝が落ちていませんか?お顔そりエステでイキイキ肌が蘇りますよ!

急激に冷え込んだ昨日の朝。

放射冷却で 池から上がる水蒸気が靄となり朝日に照らされ 神秘的な鏡山公園です。

幻想的です。 こんな日はお天気☼よくなります。

この時期、とても良いですよ。

七時半くらいに行くと この光景に出会えます。

初めてこの光景を見た時は感動しました。

そして今でも

毎年   何回見ても 思わず「わあっ!」と声が上がってしまいます。

 

早朝の静寂の中で 水鳥たちの声と 羽ばたきの音しかしません。

 

そして、遠く遠くに 道路を走る車やバスの音が かすかに してます。

東広島に住んでいる方は この光景を見ないのは

本当に損してると思います。

ぜひ 鏡山公園とは言わず

近所の 溜池など たくさんあると思いますので

「夜中 冷えたな〜、でも 朝は良い天気かな?」という日は 必ず こんな感じになりますから

ちょっと早起きして 時間をつくり 眺めてみてください。

◯◯セラピー など 今は 色々 あるけれど

自分の身の回りにある自然の中で自分が「美しい」と思える景色を見つける事こそ

きっと「心の浄化」につながるんだと

思いますよ!

赤 黄色 の山がきれい

この日は  初の 熱気球も現れました。

広大の気球部ですかね。

この時期から 来春の田んぼの作業が始まるまで気球が飛ぶ こんな光景が見れます。

と まあ心身の健康のため 時々の早朝ウォーキングを続けています。

運動は

「誰かと一緒に…」とか 決めず

1人で自分のペースで進めるのがオススメ。

運動は日々「身体の代謝」を順調に保つ為に大事。

 

身体の代謝とは 食物を栄養とエネルギーにし、不要となった物は排泄する事ですが

「お肌の代謝」が良いこと、

これは ターンオーバー という 細胞の再生周期が安定している状態で

これを 手助けするのが プロのお顔そり。

何となく 肌がくすむ…

ゴワゴワする…

化粧のノリが良くない…

そんな時は この「肌の代謝」が下がっているのかも知れません。

肌表面に 古い角質が 溜まっている事が考えられます。

畑の土が カラカラに乾いて 硬くなっているのと同じです。

いくら水をやっても 耕してない土には

水や肥料は 吸い込みませんよね。

お顔そりエステでリセットしませんか?

 

お化粧でキレイになる前の段階、

お肌の土台づくり「お顔そりエステ」は

理容師が行う優れた技術。

ぜひ 未経験の方は 新しい美肌習慣として

ご利用ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



Follow me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です