代謝アップ→免疫力アップ→元気に!の図式は身体もお肌も一緒♪日々のケアも大事です。

本日もご訪問ありがとうございます。

インフルエンザ、流行っていますね〜〜。

サロンも 体調不良の為のご予約キャンセル等 相次いでおりますが

お子様が小さい方や ご年配の方は 特にお気をつけください。

治りかけても体力を消耗しているので 温かくして 栄養と睡眠をたくさん取られしっかり治してくださいね!

サロンへのご来店は  風邪でお熱や咳、鼻水の症状がある時は お控え頂き、インフルエンザの方はしっかり体調が回復されてから お越しください。

 

という 私も 子どもが小さい時は 良く色んな病気をもらいました。だいたい保育園で もらって来ます。子育て中は母親も疲れてるので だいたい感染るんですね…。

インフルエンザBにもなったし、溶連菌?だったか?中耳炎にも かかり 耳鼻科に通ったり しました。

やはり 予防接種をしていても 身体の免疫力が落ちてる時は罹患してしまうので、もう これからは自己免疫力をアップするしかないな、と 日々の生活習慣には気をつけるようにしています。

 

一番手軽なのは 毎朝のヤクルト。もう3年以上続けています。

腸活に植物性乳酸菌もおすすめ

乳酸菌と納豆菌と酵母菌は 毎日 食事で摂っています。難しいものではないです。

ヨーグルトや 納豆、お漬物や味噌汁など まあ、粗食ですがバランス良く毎日  果物もたくさん摂りますね。

あとは 運動量を意識して増やし 代謝を上げるように意識しています。

本当は汗が出るくらいの運動を行うのが良いらしいのですが なかなか そこまでは出来ません。。。

だいたい ウォーキングと筋トレです。

でも 続けていると体調良いですよ。

お顔そりエステで 皆さまに使用させて頂いている 美容液やローションも肌細胞をしっかり元気にする「酵母」が入ったものです。

やはり身体と一緒で、お肌も 代謝を整えてあげると どんどん健康になる事が期待できます。

「お顔そり」自体が 肌代謝を整える プロの月一ケアになり、日々のホームケアも重要になって来ます。

 

寒い日が続きますが 春メニューの準備も 始めております。

薄着の季節に向けてデコルテのケアなども 組み込んで行きますのでお楽しみに!

 

日本各地のお顔そりサロン検索はこちらから。

http://kaosorinavi.com

 

Follow me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です