女性起業アドバイザーからの お顔そり・シェービングエステサロンに向けたブログやSNSの活用術!セミナー受講して来ました♪

昨日は ジョリネこと「女性理容師ネットワーク」の全体講習会がありました。

(ジョリネのプロデュースする「お顔そりサロンnavi」はこちらです↓↓↓)

 

 

 

今回の講習会は 東京で開催されました。でも私は東京には行っていません。

ん?どうして???行ってないの?

まあ 最後まで お読みください。

女性起業アドバイザー・セミナー講師として大活躍されていらっしゃる 林ゆうこ 先生を お招きしての

「理容師の私だからこそできる、ブログ・SNS活用法」。どうです!このテーマ!!!理容師ではない方も 興味を掻き立てられませんか?

ブログやSNSって 今は 誰もが 気軽に開設され 発信を出来る時代になっていますが

 

何かを すでにスタートさせていらっしゃる”起業家”の皆様、または ”これから起業を目指す方” どんなビジョンでのネット発信してます?

そして、「その発信方法は ”今の時代に”マッチしてる⁇⁇」

「お客様の心をつかめてる??」

そんな疑問が 私自身 許容範囲を超えそうなくらいに ありました。

 

なので 今回のテーマは 実際に結果を出していらっしゃる先生からの伝授、たいへん興味深い内容でした!

セミナー自体は 東京での開催だったのですが、今回 女性理容師ネットワークとして 初の試み、「ライブ配信」が実施され、地方に居ても インターネットを使って ライブ受信できる形式。

すごくないですか?良い時代になりました。

東京でのセミナー会場はこんな感じ↓↓↓

それが わざわざ東京に行かなくても広島で受けれるんです。

って事で、私たち広島チームは 朝から 並木通りの聖子先生のサロンAgeに集合。

広島では こんな感じ↓↓↓

パソコン画面を通じて 東京と繋がっています。

私たちは みんな 国家資格を持ち、サロン展開をして毎日頑張っている女性理容師です。右が聖子さん。左が景華さんです。

私のサロンは東広島ですが、

中区、安佐南区の女性の皆さんは ぜひ!聖子さん、景華さんの お顔そり・シェービングエステに 行ってみて!

中区 聖子さんのサロン

安佐南区 景華さんのサロン

 

3人とも今回の 東京からの講習会の内容を しっかり落とし込み、

ネットを 上手く活用し、お客様に お顔そり・シェービングの良さや プロとしての 前向きな良い情報をお届け出来ますよう 頑張って行こうね!と

さらにパワーアップできた1日でした!

林ゆうこ先生、女性理容師ネットワークのスタッフ始め メンバーの皆様、ありがとうございました。

 

 

Follow me!

コメントを残す