休日②気分はドローン♪瀬戸内海のパノラマが美しい宮島・弥山(みせん) 駒ヶ林へ!春と秋に登頂しています。

春と秋に弥山へ登る事にして3年目。

毎回新しい発見と感動があります。

今回チャレンジした場所は「駒ヶ林」という 戦国時代、毛利元就ゆかりの地、厳島合戦の戦場になった と言われている 山頂よりも少し手前の岩場です。

船から見ると…ここ。標高は500くらいあります。けっこう険しい山です。

山頂から見ると…ここ。

今回も大元公園からスタートしました。大元公園はこんな感じで鹿の憩いの場。

この大元公園からのルートは ほんと原生林で

途中 巨大な岩がたくさんあり 神秘的です。

弥山への 登頂コース 全て経験しましたが、どのコースも キツイ。

約2時間かけて 汗をいっぱい流し 到着しました。

この眺め、私は 山頂からよりもいいな!と思いました。ちなみに眼下には カープ大野寮も良く見えました。

岩場でお弁当を食べて 寝っ転がってみました。

まるで自分がドローンになったみたいです。

新しいパワーも湧いて来ました。

厳島合戦の跡地という事は、ここに 戦国時代の人は 鎧兜を装着して登って来ていた訳でしょうか。すごい事ですよね。毛利元就の二男、吉川元春が活躍したそうです。

興味がある方は調べてみてください。

 

下山すると引き潮で。

ちょっと 大鳥居からもパワーをまたよろしく。

①宮島弥山・3コース制覇!今回は大元コース・2時間15分で登頂。

ここ近年 スピリチュアルに傾向する情報も増えて来て

特に宮島からの恩恵は計り知れないと思うけど

やはり 神様が鎮座する、と言われている弥山、弘法大師が修行をした山なので そういう力があるのは 確かなのだと思います。

私は そういうスピリチュアル系な力はありませんけど

太古の昔から 歴史や人々の営みを見守ってくれている山に

自分の脚で登って 山から力をもらって来たような感じは いつも ありますよ!

こんな感じで 今週からも お仕事を頑張ります。

宮島 弥山 駒ヶ林 のお話 ぜひ 聞きに来てくださいね。

 

 

 

 

全国優良お顔そりサロン検索はこちらから。
お顔そりサロンnavi

Follow me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です