志のある空間♪志のある人。夢を叶えるコワーキングスペース・マッチバコでのミーティング!

昨日は午前中 お客様のご予約も入っておりませんでしたので

西条下見5丁目にある コワーキングスペース”マッチバコ”さんで

地域デザインラボ と  東広島ネット の打ち合わせミーティングに参加させて頂きました。

マッチバコとは まちのおせっかいステーション イベント会場としても借りられます

こんな感じでのミーティング風景。けっこう集まってますね!

各々が 「あったらいいな!」の前向きな意見交換を。

なかなか 盛り上がったと思いますよ〜〜!楽しかったです。

話は飛びますが

私、槇村さとる先生の漫画が好きなんですけど

 

 

何故かと言うと 「志のあるヒロイン」がたくさん登場するから。

そうありたい、って思うんです。

ちなみに今は「モーメント」読んでます(^ ^)

 

人間関係が希薄になりがちな現代、

私は 地域でお店を展開して行くにあたり

やはり 「人との繋がり」を「気持ちよく」作りたいと思っていて。

理髪店は 人々の身だしなみを整える場所ですが、それだけではなく

皆さまの日々の仕事や家事の疲れを癒して頂きつつ

色々な前向きな情報のシェアや  プロとしての正しい情報発信が出来る場所づくり

そして そして地域の輪(和) となれる 理容室 を目指しています。

話をするのが苦手な人や 自己表現が苦手な人も多いと思うし

実際  私自身も じつは 表に出たり 大勢でワイワイやるのは苦手だったりします。

それでも 大丈夫。

色んなタイプの人がいて

みんな違ってみんないい、じゃないけど

それぞれの良さを認め合って、その良さを伸ばして行けたら いいですよね!

小さなコミュニティからも  そんな展開ができるんじゃないかな!と これからにたくさん期待しています。

 

日本各地のサロン検索はこちらから。

全国優良お顔そりサロン検索はこちらから。
お顔そりサロンnavi

Follow me!

コメントを残す