山口県 由宇球場に行って来ました♪ 遠足気分でいかが? ウエスタンリーグ 広島東洋カープvsオリックスバファローズの熱い戦い 

ウエスタンリーグの試合を観に 由宇に行って来ました♪

由宇って言うのは カープファンにはお馴染みの”ファーム” 2軍練習場で 広島県のお隣、山口県にあります。

玖珂ICを降りて 約10分くらいの位置。がっつり山の中です。

球場の周りに看板など出ていて親切です。

由宇と you がかけてあります。

夏休みの日曜日って事で 家族連れや 少年野球チームの 団体観戦など 賑わっていました。

この日の対戦はオリックス。

選手の乗ったバスが来ました!

カープも。

午前中は練習風景が良く見れます。

選手が めちゃめちゃ近いです。

薮田君23です。

福井くん11も。

堂林くん7も 。

試合開始は12時半。

この日は  堂林君のヒット、メヒアのホームランなども見れ、なかなかの見応えのある試合でした!

当たり前だけど 結果が全ての厳しい厳しいプロの世界。

華やかな一軍の舞台に立つ選手も最初は ここで 汗を流して頑張っていたんだなー、と

また 結果をしっかり出して 一軍に上がって来て欲しいと思う選手もいっぱいいるし

若い人は どんどん力をつけて上がって来て欲しいですよね。

由宇にはまた行きたいと思います!

お土産 グッズなども売っていて

広島では売っていないだろうと思われますクリアファイルを買って来ました。

裏はこんな感じで地図つき。参考にしてください(笑)。

近年のカープ人気で

2軍の試合も土日などは 駐車場がいっぱいになるみたいで、この日もやはり いっぱいでした。

 

由宇球場の駐車場は800円なのですが

駐車場の半券として 近隣施設の利用割引券をくれます。

今回は 近くの由宇温泉に入って帰りました!

ここもオススメです。岩盤浴もあります。

 

 

全国優良お顔そりサロン検索はこちらから。
お顔そりサロンnavi

Follow me!

コメントを残す