「お顔そり後に顔が腫れてしまって…お顔そりって あまりしたらいけないものだと思ってました。」でも違った!!まだまだ頑張りドキです♪

頻繁にしないほうが・・・と思ってた。

日曜日に 初めて ご来店くださった ご結婚前のお嬢様。

「顔そりは あまり したらいけないものって思ってた…。」

と おっしゃってました。

「えっ!?どうして??」

と お聞きしました所

成人式の時に他所で お顔と 襟足を剃ってもらった後に 顔がパンパンに腫れてしまったそうなんです。

それがトラウマになってしまって

「顔そりは良くない…」と思い

顔そりから遠ざかってしまった…。

でも 今回はブライダルを控えているし、キレイにしたい…。

どうしよう…!

と お悩みになられ ご連絡くださったみたいです。

 

実は このようなパターン 少なくありません。

一度 こういう体験をされてしまうと 足が遠のいてしまうのは当然で 良くない口コミも出ますし

それを払拭する為には かなりの時間を要します。

理容師の皆さん!まだまだ頑張りドキです!

私も一生懸命に頑張っています。

結論から申し上げますと

昔の 顔そりと 今の 顔そりは もう かなり違って来ています。

テレビ番組でも 紹介されて 問い合わせが増えてる事も それを実証しています。

私は 20年くらい前に 理容の技術を習い始めたのですが

習う場所 習う場所、タオルワークから 剃刀のタッチまで どうして こんなに 全てにおいて「圧」が強いのかすごく 疑問でした。

とにかく「強い」「速い」「大きい」…。

こういう物なのかな?と思っていたけど 質問を出来る余裕もなく とにかく仕事を覚えました。

圧のかけ方などは ポイントがあり 長年かけて 自分なりに手首を柔らかくし、色々な勉強をしながら改善 改善 研究 検証して来た感じです。

使う化粧品も どんどん良い内容のものが開発され、お客様から好評なものを 取り入れて行きました。今では エステサロンに勤務する エステティシャンの 方々もお顔そりエステに来てくださり、

「お顔そりって いいね!!」

「かみそりが 当たってる って 全然そんな感じじゃないね!柔らかくて気持ちいい!」

「ヒリヒリとか 全然しなかったよ!次の日の肌が すごい調子いいよ!」

「肌が明るくなって モチモチだよ!」

と お声を頂けるようになりました。

20年かかっています。

昔 一度 顔そりに行って それきり…

の お客様も 「またやってみたい!」と 来てくださるようになりました。「肌が弱いから 大丈夫ですかね??」

との ご質問も多く頂きますが

結局は タオル等の強い摩擦が原因になる場合もあり

また ご本人様の 肌の免疫力が下がっている場合もございます。

その場合は やはり お客様に合わせた お手入れをして行きますので

事前に ご相談くださいね。

前出の ブライダルを控えたお嬢様は

無事に おためしシェービングを終え

「すごーい!ツルツル!彼にも見てもらいますね!」と喜んで お帰りになられました。

9月末の 本番に向けて ご予約を頂きました。

花嫁様 ありがとうございます。

幸せ素肌、お手伝いいたしますね!

 

全国優良お顔そりサロン検索はこちらから。
お顔そりサロンnavi

 

Follow me!

コメントを残す