熊野筆の工房を見学させて頂きました。広島県の伝統工芸品・熊野筆での赤ちゃんの胎毛筆 取り扱いサロンです。

理容室 カットハウス イング の方では

赤ちゃんの胎毛筆 取り扱いを行なっており、

可愛い赤ちゃんのファーストカットのお客様も年間を通して多いのですが

先日 お客様に記入して頂く為の書類等の在庫が切れてしまったので

お客様から お預りしている カットした赤ちゃんの髪の毛もありました為、

お隣の熊野町まで 行ってまいりました。

西条から 熊野町までは 車で20分くらいなんですよ。

いつも 胎毛筆でお世話になっている北斗園さんです。

女性の皆さんが気になる化粧筆もたくさん製造 販売されています。

特別に筆を作っている工房を 見学させて頂きました。

これは 書道用。

もちろん職人さんが 一本一本 手作業です。

すごいでしょう。匠の技ですよ!

↓これは ネイルの筆だそうです。繊細な職人技術です。

胎毛筆の完成品はこちら。

赤ちゃんのお名前や お誕生日、身長 体重や干支も お好みで入れる事が出来ます。

丁寧な手作業ですから、赤ちゃんのヘアカットから お客様の お手元にお届けするまで1カ月ほどかかります。

世界にひとつしかない お子様の髪の毛での筆、しかも 伝統工芸品の「熊野筆」での 作成です。

ぜひ ご用命下さい。お待ちしております。

最近の人気商品は カタログから こんな感じ。

こちらは 北斗園さん のカタログですが

もう一社  久宝堂 さん の 商品も 取り扱いしております。

両方ともサロンにございます。見に来てくださいね!

 

ちなみに お顔そりエステで使用している商品も

もちろん熊野筆。

こちらは shu arai (竹宝堂)です!

こちらのシェービングブラシも 素晴らしい商品ですよ。ぜひ肌当たりをご体験ください。

 

※赤ちゃんの髪の毛は なるべく4センチ以上欲しいので、胎毛筆をご希望の方は 長さや 密度などを ご相談ください。

※赤ちゃんの機嫌の良い時間帯でのヘアカットをオススメいたします!(たっぷりお昼寝をされた後など)

 

私も今回 新しく熊野筆のリップブラシを 入手いたしました!使うのが楽しみです。職人さんが 一本一本 手作りで 心をこめて製作された商品、大切に使おうと思います。

 

 

日本各地の お顔そりサロン検索はこちらから。

 

 

コメントを残す