こんなお店が あると すごくいい!お顔そりは理容室で♪

初めての お顔そりの お客様にご来店頂きました。

初めてのお客様は 花嫁様の「おためしシェービング」で させて頂いている 内容と一緒のメニューが オススメです。

こちらの内容です。約40分で ¥3,500(税込)です。

初めてのお客様、

 

「こんな お店が あったら すごくいいよね!顔そりとエステ一緒に出来るんですね。」と おっしゃっていました。

「顔そりって床屋さんでしか 出来ないイメージが…」と…

えっ!? ちょっと待ってください!お顔そりサロンスイートシーズンは その「床屋さん」なんです。

理容室登録のサロンです。

そして私は もちろん理容師国家資格を持っています。

 

 

理容師と美容師、どう違うの??と いうご質問は まだまだ後を絶たない訳ですが

完結に ご説明致しますと

「顔そりを出来るのが理容師」です。

今は シェービングエステサロンや お顔そり専門店も増えてますよね。

そのようなサロンも全て 理容師国家資格を所持する 人が担当しているはずで 保健所からの衛生面や設備面の認可が下りているはずですよ。衛生管理や 感染症の知識が必要です。

女性の理容師も たくさんです。

最近ではエステティシャンの方が 理容師国家資格を取ることに挑戦するパターンも増えていると聞きます。

それほど  「お顔そり、シェービングが出来る人材」が求められているようです。

でも、やはり 床屋さん、理容室での仕事をして技術を身につけた状態でないと  かみそりの扱いは なかなか難しいように私は 経験上思います。

昔ながらの「床屋さんスタイル」こちらの雰囲気が好きだ、とおっしゃる方々も 実はまだまだ多くおられます。うちのサロンもそう。あえて 理容室のコーナーもあるから  ご利用頂いている女性のお客様も 多いんです。

どっちにしても 椅子を深く倒し、横になった状態での お顔そりに ハマる方は続出。お眠りになる方も続出です。

それは 多分 お顔そりは 人間の生理的機能そのものを整えるという役目があるからだと思います。

今週のご予約受付は好評につき満席となり 終了いたしました。

また来週お問い合わせをお待ちしております!

全国優良お顔そりサロン検索はこちらから。
お顔そりサロンnavi

コメントを残す