休み明けの仕事♪運動は大事!ストレッチも大事!

本日もブログにご訪問頂きありがとうございます!

今日は連休明けのお仕事でした。

予約ボードでは 今日はゆったり目のスケジュールでしたが、その日のうちに ご予約依頼のお電話が次々入り 満席となり…

結局  20時近くに終わりました。

しかし  やはり 立ち仕事をしている方が 私は好きです。

昨日 ずっと パソコン入力の仕事を自宅でやっていて

朝9時から夕方5時近くまで、ずっと座ってパソコン仕事をしていたのですが

夕方には、身体がバキバキに凝り固まってしまって、ちょっと2kmくらい走りたくなって 鏡山公園に行きました。

でも走るのは無理で 結局 ストレッチして2km歩いて来ました。

やっぱり 立ち仕事の方が良いなあ!と思います。

若い頃は「机に向かう仕事」が好きで そんな仕事も色々してました。

その頃は ずっと「立ち仕事なんて絶対に無理だし嫌だ」と思っていたのですが

ある程度 年齢を重ねて来たら、やはり 日々継続する運動量が大事で 運動していた方が 心身ともに調子が良いということも判り、

継続した運動を心がけるようになりました。

そうしたら立ち仕事でも上手く 調整して行けるようになり、腰痛や肩凝りもしなくなりました。

そんな事を考えていたら

理容学校時代の教科書の最初のページに ストレッチや体操が載っていた事を思い出し、久しぶりに教科書を出して見ました。

 

これこれ。

同業者の方々は 懐かしのではないかな?!

ありました!

この肩のストレッチは 結構大事!

私 これ毎朝やってます。

自営業は結局は 身体が資本ですから

健康で長く仕事を継続するための 基本的な事なんだな、と改めて 教科書に感謝しました。

理容美容専門学校に行っていた頃は 「何なんコレ」って思っていたのだけど、

その大切さが実感できるようになりました。

 

https://ki4co.net/yoyakujou/

 

http://kaosorinavi.com

 

 

コメントを残す