高松市へ♪女子力の上がる素敵なお仕事アイテム♪シェービングカップ作りに参加して来ました!

本日もブログにご訪問頂きありがとうございます。

わあ!素敵なティーカップ!

こんなティーカップで美味しいお紅茶を…!

ではなくて!

こちら、お肌がキレイになる シェービングエステのお仕事アイテム、シェービングカップなんですよ!

「え!そんなの あるの??」

と 思われた方も いらっしゃいますか?

こちらは   お顔そりや ボディシェービングの際にサロンで使用する、専用の「プロ御用達アイテム」なんです。

真ん中に仕切りがあり、片方にアツアツのお湯を注ぎ、もう片方に シェービングに使用する クリームやソープを。

これで ほかほか温かく気持ちいいシェービング・お顔そりエステが実現するんです。エステの時には パックの湯せんにも応用が利きます。

 

 

昨日は 中四国の女性理容師さん達と  この シェービングカップ作りに参加して来ました!

場所は 前回も お邪魔しました高松市です。

広島からですと、岡山まで行って お馴染み 瀬戸大橋を渡ります。

この日の瀬戸大橋は悪天候でした為、昨年11月に 通行した時の爽やかな画像をどうぞ。

しまなみ海道とは また違った 趣がありますよね。

 

会場に着くと 久々にお会いする でも気心の知れた優しいメンバーが集まっていました。

午前中は同会場にてエステの講習がありました。

午後からシェービングカップ作りのスタートです。

最初はこんな 真っ白です。

 

好みの柄を選んで行きます。

 

私は今回は 爽やかで清楚なグリーンの花柄をチョイス。

ちなみに前回は こんな感じのカップを作りました。

今回は ちょっとイメチェン。

ペパーミントグリーンも私  好きな色なんですね。

製作途中です。集中してやってます。

お隣は 小豆島の森本さん。

難しい箇所は 先生に助けて頂きました!

あっ、こちらの先生は 菅家先生と言って

とっても美しく 素敵な先生で 理容師業界では たいへん有名なお方なんですよ!先生にお会いするだけでも 皆んな必ず嬉しくなってしまうはずです。

ありがとうございます。

 

参加者の 皆さんの  この日の出来上がりがこちら!

 

 

でも まだ 完成ではありません。

これから 先生が サロンでの衛生管理にも しっかり適応できますよう、さらに 素敵な魔法をかけてくださるそうですよ!

完成品をお楽しみに♪♪♪

また、興味のある 理容師さん、(エステティシャンさんはパック用にも使えますよ)同じ講座が 5月に福岡県にて開催予定です。

素敵なアイテムで お仕事のテンション上げましょう!

お気軽にお問い合わせください。

 

当サロン今週のご予約状況はこちら。

日本各地のサロン検索はこちらから。

 

全国優良お顔そりサロン検索はこちらから。
お顔そりサロンnavi

コメントを残す