ハナちゃんの四十九日。また逢える日まで!

本日もブログにご訪問頂きありがとうございます。

昨日 2月15日は ハナちゃんの四十九日でした。

なので お昼休みに 黒瀬の霊園に行って お参りしてきました。

あっ、ハナちゃんって私の愛鳥です。

ご存知の方は多いと思うのですが、私は小鳥がとても好きで、お店の一角も こんな風にしています。

ハナちゃんは黄色のセキセイインコ、

昨年秋に 腹膜ヘルニアと 診断され、体調の波を繰り返し

年末に 急に体調崩して 亡くなってしまったのです。

このクリスマスの写真を撮って 数日後のことでした。

動物の死は本当に悲しいです。年末年始は とても 心寂しく、

やっと 2月になりました。

今は  穏やかに色々と ハナちゃんを思い出します。

いつも 私が 家事をする時は こうして 肩に乗ってくれていて  色々話しかけてくれていたハナちゃん。

虹の橋を越えて 無事に天国に行ったかなあ、と思います。

黒瀬から帰ったら 不思議な事に、もう1ヶ月以上経っていて   あんなに掃除機をかけたのに、ソファーの上にハナちゃんの羽が落ちていたんです。きっと 分かったんだな、と思います。

 

また逢える日まで。

 

私も 頑張ってお仕事しようと思います。

https://ki4co.net/yoyakujou/

 

http://kaosorinavi.com

 

Follow me!

コメントを残す