かなりスッキリ!!今月は絶賛断捨離続行中!!

今月は かなり物を捨てました。まだまだ続行中です。

昨日も  お片づけを一日中やっていました。

日曜日の夜、友達との飲み会があったのですが

その時にも 「断捨離」の話題が出まして

みんな同じような事で つまづいてる事が分かりました。

友人A「子どもの作品とか 思い出の品をずっと捨てれない」

「鍵盤ハーモニカやらリコーダーもいっぱいある。」

※子どもさんは もう  みんな成人して 家を出ています※

友人B「はあ??そんなもん捨てんさい!

その鍵盤ハーモニカ、今後  吹く予定がある??

リコーダー今から吹く??笑笑笑笑」

って  まあ お酒も入っていて そんな感じのアドバイスだったんですけど(^_^;)

妙に納得してしまいました(^^;

すごいぞ 友人B

うちにも いっぱいある子どもの作品…

微笑ましいですね!でも こういうのは 写真に撮ったり 大きくなったご本人と一緒に「この時は ああだったね!」「懐かしいね!」など 話しながら サヨナラするのが良いらしいです。

納得。

執着のあった物も思い切って捨てたら その後「あぁ…アレやっぱり捨てるんじゃなかった…」って一瞬 よぎるんだけど

それって本当 「一瞬」で

その後は 「自分の実生活に さほど影響は無いのだ」と気付くんだ、と。

まさに  そういう事です(^ ^)服なんか かなり捨てました。

また  物への執着を 見極めるポイントは

「その物が自分の中で終わってるか どうか」

とも 言われました。

カープグッズの類は いっぱいあるけど これは捨てるわけ無いから

もうこれ以上増やすまい、とは思ってます。

兄弟の絆Tシャツ!良いでしょう笑笑

 

私は もともと そんなに 持ち物は 少ない方だとは思っていたのだけど

いざ 片付けを始めたら

本当に途方に暮れるほど 不要物がありました。

これからは 物は 極力 減らそうと思いました。

シンプルな暮らしをしたいと思います。

 

 

 

日本各地のサロン検索はこちらから。

 

全国優良お顔そりサロン検索はこちらから。
お顔そりサロンnavi

 

 

Follow me!

コメントを残す