介護の現場からのお声。ひとつの「ケア」としての お顔そりエステ。

本日もご訪問頂きありがとうございます。

サロンをリニューアルオープンしてから2日目、

嬉しいお客様にたくさんお会い出来ています。

その中でも たいへん嬉しかった事がありました。

毎回 お隣の岡山県から ご来店くださっているお客様、

お顔そりの良さを 実感してくださり

周りの方々へ その効果や肌の変化をお伝えくださっています。

介護も経験されていらっしゃるお客様ですので

寝たきりのお年寄りや 認知症の方にも

温かいスチームタオルで包まれての お肌のお手入れは

すごく 良い改善に繋がるのでは??

と 言って頂き

「これは もう  ひとつの”ケア”ですよね。」

と 言われていました。

そうなんです!

実は 当サロン、高齢者の方も  認知症の方も お顔そりに来られていて(ご家族が付き添われています)

お顔そりをした後、今までと違った すごく良い笑顔が出たり

お家に帰ってからも 症状が緩和している、と ご家族からご連絡を頂いたり しているんですよ。

なので

ひとくくりに ボランティアという位置付けではなく

今後、理容師として、きちんと こういった 取り組みが 出来ないかなあ、と

私は ずっと考えています。

理容室の利点と 言いますか

年代を超えて 来店しやすい という部分があると思います。

実際 当サロンも10代から80代〜90歳近くの方まで

幅広く お顔そりエステを  ご利用頂いております。

エステサロンなんて…と 敷居が高く感じていらっしゃる方も 「理容室での 定期的なお肌のケア」と 捉えてくださっている部分で

安心して お任せくださっている雰囲気です。

介護福祉士をしている友人いわく、

「頭皮や肌のケアって すごく大事。

ダメージのある場合、すぐに薬を塗ったり

健康な部分は 化粧を重ねたり  すぐ してしまいがち

だけど

まず、肌や頭皮を清潔にしてあげて、 換気してあげて代謝を良くしてあげないと!!その事を分かってない方が多いんだよ。」

と 現場からの声をもらいました。

ほんと その通りなんですよ。

まずは この事を さらに広く たくさんの方々に知って頂けたらな、と思っています。

 

 

※WEB上のご予約は必ず前日までに完了してください。

お顔そりサロンnaviからも承ります。

全国優良お顔そりサロン検索はこちらから。
お顔そりサロンnavi

コメントを残す