図書館を利用したビジネス支援サービスと創業アカデミー@広島市

昨日は お休みを頂きまして、広島市産業振興センター主催の創業アカデミーを受講。

皆さまへ より良いサービスを ご提供させて頂けますよう、最新情報などを 受講してきました。

場所は 広島市立中央図書館です。

広島市は 図書館でのビジネス支援サービスに力を入れていて、商用データベース等も閲覧できるので

これから起業を考えている方や 経営の勉強がしたい方は オススメ!

私は 東広島市在住ですが  近隣都市という事でそれでもOK。

広島市の図書館から 色々 ビジネス書も貸して頂けました。

一時期流行っていた高額受講料の”◯◯セミナー” とかよりも

公的なものを利用する事で  受講料も かなり リーズナブルに抑えられ、

尚且つ  内容も効率的な「当たりっ!」な ものが多いので   興味のある方はマメにチェックしてみてください。

実際  朝9:30から 夕方16:30 まで がっつりの講習で1回¥1,000

(市の主催のと 県の主催のと、色々あると思います)

昨日は 中小企業診断士の講義、すぐに実践可能な 組み立て、様々な他業種の方とも 新しく知り合え、かなり良かったと思います。

中央図書館の裏手の 散歩道です(^ ^)

ここは 私は20歳くらいの時 すごく好きな場所で 日曜日になると よく自転車で来てましたね。

昨日は 可愛いお友達にも遭遇。

じっと動かない(笑笑

 

 

※10月7日(月)営業します。キャンセルが出ており空きがございます。

※ブライダルシェービングは1日2名様まで、とさせて頂きますので お早目お問い合わせください。

※WEB上の受付は必ず前日までに完了してください。

 

 

日本各地のサロン検索はこちらから。

全国優良お顔そりサロン検索はこちらから。
お顔そりサロンnavi

 

 

 

 

コメントを残す