増えてます!「Z世代」のお顔そり♪

本日もスイートシーズンのブログにご訪問頂きありがとうございます。

シェービングエステ担当・山城希志子です。

昨年、一昨年あたりから

いわゆる「Z世代」のお客様がとても増えて来ました。

Z世代とは…1990年代半ば〜2010年代生まれの世代の事を言うらしく←←←私も調べました^^;

まあ、10代後半から20代ですね。

特徴的にはデジタルネイティブ

生まれて物心ついた時からすでにデジタル技術が発達している環境下にいるので

インターネットやオンラインの世界に慣れ親しんでいるという世代なのだそう。

なるほどなあ〜!とうなづけます(^ ^)

私自身、バリバリZ世代の娘がいるのですが

やはり、スマホの効率的な使い方や

SNSのリテラシーなどを いつも教えてもらっているので そこはもう、「尊敬」に位置します(^^;;

 

ここ最近は「インスタを見て来たんです!」と言うお客様もとても多いんですよ。

当サロンのInstagramはこちら↓↓↓

https://www.instagram.com/p/CYUqQv8hHRl/?utm_medium=copy_link

この世代はニキビや毛穴汚れに悩まれている方も多く改善目的でエステやお顔そりのお手入れを続けてくださったり

眉カット・眉デザインの出来るサロンを検索して

スイートシーズンにたどり着いてくださった方が多いです。

LINE公式アカウントからお問い合わせを頂き

何回かLINEでご質問などに応じてのやり取りを交わしてからご来店くださる方も多いです(^ー^)

当サロンのLINE公式アカウントはこちら↓↓↓

 

デジタルネイティブ世代と言っても

サロンでは私と直接のコミュニケーションになりますから

やはり人と人

その時間は私にとっても たいへん良い事で

お客様から色んな新しい事を教えてもらったり

楽しい会話をさせて頂く機会になっています。

よく

「どのくらいの年代のお客さんが多いんですか?」

と聞かれるのですが

ほんと 10代から80代〜まで 幅広い年代のお客様がご来店くださっています。

ネット予約が苦手、、とおっしゃる方は

Eメールやお電話、直接言いに来る方もおられますからそこは柔軟対応してますので大丈夫です。

 

各年代ごとのお肌の悩みや

日々を快適にお過ごし頂く為の

一つのライフコンテンツとして

お顔そりサロンを通じて皆さまに寄り添う事が出来たらいいなあ、と、いつも思ってます。

こんな感じで、幅広い年代のお客様と接する事が出来るのもサロン展開をしていて楽しい部分です。

「お顔そり・シェービング」についてのQ &Aはこちら

https://kaosorinavi.com/pages/view/18

スイートシーズンのサロンホームページは

皆さまのスマートフォンからは こちらをタップしてください。

 

ウィンターシーズンのお願い↓↓↓

首元を温かくしてなるべくゆったりした襟元のお洋服でご来店をお願い致します。

こちらもお願い致します↓↓↓

Follow me!

コメントを残す