月に一度の日曜休み♪広島で開催・第23回 全国男子駅伝を見に行って来ました!

昨日は月に一度 頂いております日曜定休日。

ちょうど広島で開催される 天皇盃 全国男子駅伝が あったので見に行って来ました!

一度見てみたかったんですよね。

http://www.jaaf.or.jp/competition/detail/1212/

第23回 と 記載されていますが、それ以前は 2号線を福山から広島を結ぶ”中国駅伝”って言ってました。

いつも テレビで見てたと思います。

広島市の平和記念公園の沿道は こんな感じ。

各都道府県の「のぼり」が はためいています。

その のぼりに紛れ、私も ジョリネで購入させて頂きました「お顔そりのぼり」を連れて来ました(笑)どうでしょう!

ツッコミはナシでお願いいたします(*^^*)

沿道では 日本各地のグルメ、ゆるキャラも集結。

毎年、雪がチラつくような 寒いイメージがあるのですが、暖かくて良かったです。

鹿児島のさつま汁。

宮崎の地鶏。

 

他にも大盛況。

最後のゴールまで観戦し、ゴールをナマで見ました。

最後7区 広島の鎧坂選手の通過時の盛り上がりはすごかったです。

いやー!感動しました。

 

人が何かに真剣に取り組む姿は、とても胸を打たれます。

入賞は①埼玉 ②長野 ③千葉 ④福岡 ⑤群馬 ⑥山口

広島勢は健闘の12位。

https://photos.app.goo.gl/Z2V7c4JjpF62eMsH3

平和記念公園が ゴールの位置です。

原爆慰霊碑に祈りを捧げてから 帰りました。

天気の良い1日でしたが また今週から 気温も下がり 雪の予報も出ています。

皆様お気をつけてお過ごしくださいませ。

 

Follow me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です