お顔そり出来るから 理容室派です!ラジオからの耳より情報♪スマホ脳には要注意!

本日もブログにご訪問ありがとうございます!

先日 お昼に聴いていたラジオ番組の投稿で「理容室派か?美容室派か?」みたいなテーマがあり

「私は お顔そりが出来るから 理容室派です!」

という 女性の声が聴こえてきました。

そしたら午後から サロンに 毎週 訪問される 理美容ディーラーさん(道具屋さん)も

車の中で それを聴いていたみたいで

「ああ言ってましたね!!やっぱり お顔そりって すごい魅力ですよ!すごいですよ!頑張ってください(笑)」

と言われていました。

皆さん、ラジオからの情報って 案外 いつまでも耳に残りませんか?

 

最近のスマートフォンの著しい普及により

大変 便利な日常に なっている世の中ですが

「スマホ脳」って言う現象が 増えているようです。

↓こんな記事を読みました。こちら ご覧ください。

 

 

 

 

視覚から だけの情報に頼り過ぎていると

色々な弊害が…。

確かに この10数年での 携帯電話の進化は すごいと思うし

色々なSNSの普及も 目まぐるしく

確かに便利は便利なんだけど

ちょっと昔の方が良かったなあ〜〜〜〜(^◇^;)

って思う事が私は多々あります。

私もLINEやFacebookなど色々やってるんですけど、SNSのチャットグループ

あれは 良い部分もあるけど

もっと 一人一人  言葉を大切にしないといけないなあ!と感じています。

 

手紙を書いていた時代は もっと 目の前に居ない相手を思う気持ちが普通にありました。

秩序を守るような部分も自然と意識が高かった気がします。

その点ラジオって やっぱり良いですね。

私は 最近あまりテレビは見ないので

朝はNHKラジオを聴いていて

昼は だいたいHFM。

夜は 野球中継をRCCラジオで聞いたりします。

先日もラジオ番組が

お客様との共通の話題にもなったりしました。

(マイ朝ラジオは オススメ)

すごく 昭和的だけど

何となく 心も温まるし いいな!って思います。

でも 情報発信にも受信にも スマホは便利だし

バランス良く!ってのが きっとキーポイントですね。

画像は昨日ご来店の花嫁様。

日曜日のお式だそうです。

昨日はたくさんのお客様にご来店いただきました。ありがとうございます。

 

日本各地のサロン検索はこちらから。

全国優良お顔そりサロン検索はこちらから。
お顔そりサロンnavi

Follow me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です