えりあしのタイプは個人差が大きい部分です。その方に合った型をデザインご提案させて頂きます♪

花嫁様だけでなくドレスアップの機会が増える季節になりました。

よってお顔そりエステと一緒に「えりあしシェービング」の ご希望も増えています。

えりあしの生え方や 毛量は 本当に人それぞれで個人差が大きい部分です。

※画像はお客様から掲載許可を頂いています。

濃いめの方↓↓↓

薄めの方↓↓↓

 

えりあしが 特に濃く、髪の毛のように 生えている方↓↓↓

このような方は、濃い部分を 全部剃り落としてしまうと、シェービングを施してから数日後、アップヘアにされた時の状態が いわゆる「ジョリジョリ」になりますので

お客様に画像を見て頂きながら 施術式を ご提案いたします。

場合によっては 毛量調整の為ハサミを入れる事もあります。

「バレエや オペラ等の舞台に立つため、またカツラを装着するから、後からジョリジョリしてもいいので、その時のヘアメイクに合わせて 全部 剃って欲しい!」

という方もおられます。

その場合は  このような感じになります。

濃い方です↓↓↓

 

ラインが定まらない生え方の方↓↓↓

ドレスアップするから全部シェービングして欲しいとのご希望でした。

 

同じくラインが定まらない生え方の方↓↓↓

ジョリジョリする事が かなり想定されます為、お伝えしますと、それは嫌だとの事。うぶ毛の部分のみシェービングし、ワックス等で ヘアを固め整える提案を させて頂きました。

 

えりあしに関しては まだまだ 皆様に お伝え出来ていない部分も あります。

間違った認識のまま 脱毛で きれいな型を失ってしまう方も…

あ、これは 脱毛が駄目だという事ではなく

お客様には 上手に サロン活用をして頂きたいという内容となります。

続きは また 明日 書こうと思います。

日本各地の 国家資格を持つ 女性スタイリストのお顔そりサロン検索はこちらから。

「お顔そりサロンnavi」

http://kaosorinavi.com

Follow me!

コメントを残す