音楽を聴きに♪お客様所属♬カモスイ♬のコンサートへ行きました!& サタケメモリアルホールは立派なホールです。

お客様が出演される コンサートの ご案内を頂いていて、広島大学はすぐ近くだし、時間があったら行きたいと思っていたのですが

ちょうど 空き時間が出来、

「これは行くしかない!」と思い 出かけました。

こんなポスターをサロン内に貼らせて頂いておりました。

 

賀茂吹奏楽団のHP

 

 

 

近くに住んでいるのに  久々に中に入る広島大学…。コンサートはじめ、地域との連携イベントや、講演会なども 良くあります。

うちの娘たちが小学生の頃は 近くて便利なので、教育学部の方々に勉強を教えてもらう講座などにも行っていました(*^^*)

お天気も良く 気温も高め、ハクモクレンがもうすぐ咲きそう。

ありました!看板が。

やはり久々に来ました。サタケメモリアルホール。

 

コンサートは

吹奏楽のスタンダード曲から ジャパニーズポップスまで…!

耳に心地よい 柔らかな音が 奏でられた、約1時間半でした。

春の訪れに ぴったりな内容だったと思います。

とくに ご年配の団員の方が ソロパートを頑張ってらっしゃり、後からのインタビューで

「高校生の頃に ちょっとやって 辞めてしまい、また数十年経ってから 再スタート、ステージで演奏してみたいと思って…」

のような事を言われていて、

練習も一度も休まず 来られていたようで イキイキと演奏をされていたのは印象的でした。

音楽って やっぱり素晴らしいな、と思いました。

私は クラッシックのピアニストの方の演奏を聴くのが好きで ショパンを弾く人の作品やコンサートは 良くチェックしています。

東広島は  良いホールも増えたし

また春に向けて 良い コンサートを聴きに出かけてみたいなと思いました。



全国優良お顔そりサロン検索はこちらから。
お顔そりサロンnavi

コメントを残す