お顔そりエステ♪どこで出来るの?ブライダルシェービングは?「ソフトシェービング」って??

本日もブログにご訪問ありがとうございます。

先日 テレビ番組「マツコ会議」でも大々的に紹介され  いまでは メジャーに なりつつある「お顔そり」。

でも  まだまだ「どこでやってるの??」

と 把握出来ていない 消費者の皆さまも多いのでは…?

ブライダル情報誌などで良く目にします

「ソフトシェービング」という言葉は

かみそりではなく、電気シェーバーを使った 内容の事です。

「ソフト」という言葉で 発信していますが

じつは  乾燥したままの 肌からうぶ毛を刈り取る訳ですので

しっかりとスチームタオルで湿熱を与えながらの理容室のウェットシェービングとは違います。

そのあたりを ご確認くださいね。

「理容室(床屋さん)なら どこでも  女性のお顔そり 出来るの?」

と聞かれますと

ざっくり言うと  はい、出来ます。

理容師免許証を持つ技術者ならば  国家資格者として  国から認められている「かみそりを扱うプロ」ですから

人間の肌に刃物を当て、うぶ毛を剃る業務は可能です。

ですが、理容室でも  お店によって

「女性のお顔そりに力を入れているお店」

「女性のお顔そり は あまり 対応していないお店」

と、色々あります。

まず お顔そりをしたいな、と思った時に

チェックして頂きたい部分は

①理容師免許証を持つ技術者がやっているか

(衛生管理も含めて 保健所認可サロンかどうかも大事な事です。)

②女性のお顔そりエステ のお客様を受け入れてくれるお店か

③あとは ご縁…٩( ‘ω’ )وフィーリング

こんな感じではないか、と思います!

女性のお顔そりエステに力を入れているお店は

担当者は 知識、技術はもちろん 持ち合わせておりますし、エステ、皮膚科学、感染症の予防の勉強も たくさんしています。

使用する 備品や 化粧品なども

女性の為のアイテムを使っているはずで

外看板や 販促物、ネットの発信などにも

「女性のお顔そりエステ」を しっかり発信していますから

見分けるポイントにしてみてくださいね。

お顔そりエステを 頑張っている 日本各地のサロン検索はこちらをご覧ください。

全国優良お顔そりサロン検索はこちらから。
お顔そりサロンnavi

コメントを残す