休日♪福富しゃくなげ館でヘルシー食を頂きました。

本日もブログにご訪問頂きありがとうございます。

今日は 休日で 桜が満開の中 福富のしゃくなげ館へ行ってみました。

こちらの お昼ご飯が たいへんヘルシーで 私はお気に入りなんです。昨年の豪雨災害で 業務休止されてましたが 12月から復活されています。

川沿いはまだまだ このように崩れている箇所がありました。

https://syakunagekan.com/

 

先日の「反省会」で お好み焼きや 唐揚げ、天ぷらなど揚げ物をたくさん食べてしまって…(^_^;)

 

美味しかったのだけど、普段 私は あまり 油っこいものをたくさん食べないので

何となく 次の日から 体調が本調子で無かったので

やはり 油ものは ほどほどにしないと 身体が疲れるんですね…

こちらの エゴマ料理で きっとデトックスできるはずです。

古代米から時計回りに菜の花のおひたし、ひじき、エゴマ油での野菜のかき揚げ、エゴマ入り茶碗蒸し、エゴマ豆腐、味噌汁、白菜の煮浸し、人参のきんぴら

どうですか!美味しそうでしょう!身体が喜ぶのが判りますよね。自分ではこんなに何品も出来ません(笑笑

こちらはエゴマカレー。エゴマドレッシングのサラダもあります。

何年か前にも  三越で 北海道ラーメンを たくさん食べて その時は すごく美味しかったのだけど  後日こんな感じになって

リセットするのに 数日かかりました…。

リセットっていうのは  私は 何となく 身体が軽くスッキリ目覚める朝が訪れるので その時  分かるんです。

しゃくなげ館のスタッフの方が これをオススメしてくださいました。「どくだみ茶と はぶ茶をブレンドしてみて!」とのこと。

「毒出しには エゴマ、どくだみ、黒ニンニクが効果大だ」と教えてくださいました。早速やってみようと思います。

 

やはり 毎日のサロンワークを長く続けて行くためには

燃費が良い身体づくりの粗食、しかも 発酵食が一番だなぁ、、、と実感しました。

これからも 外食は楽しみながら 食べ過ぎないように 気をつけようと思います。

今週は まだまだ ご予約に余裕がございます。

お問い合わせ ご予約お待ちしております。

 

日本各地のサロン検索はこちらから。

 

全国優良お顔そりサロン検索はこちらから。
お顔そりサロンnavi

コメントを残す