メンズエステ講習に参加 in 高松♪

サロン改装工事中につき 今週は お休みです。

信頼のおける業者さんに しっかりお願いをし

お休み初日は 私は メンズエステ講習を受講のため 高松へ行ってまいりました。

久々の瀬戸大橋。   車窓からです。

しまなみ海道とは違った  この コンビナート群を見るのが 好きなんです(^ ^) 広島から高松、遠いようで近いですよ。

メンズエステ講習の講師は お馴染みの菅家先生です。

理容師は もともと 「シェービング」という技術の軸があり、男性のお客様のお顔のお手入れは  日々させて頂いていますので

技術者としてフェイシャルエステへの枝分かれは たいへん スムーズと 言いますか

そこに 「ちょっとプラス」して差し上げる事だけでも

ものすごい効果が出たりする お手入れがあります!

それが 理容サロンでは  本格的に出来ちゃいます!

私も 今は女性オンリーで 仕事をしていますが

元々は 男性の方の シェービングをずっとしていました。

その時も 「 パックをプラス」したり「マッサージで ゆっくり癒されたい」「肌をキレイにしたい」とおっしゃる男性の方は多く

お客様の満足度の高い時間になっていました。

この事は 以前から 分かっていたので

男性の方も

「シェービングのついでに…」「カットのついでに…」というスタンスではなくて、

きちんとした 独立メニュー としての メンズエステを展開して行きたいと ずっと思っていました。

そこで こちらの講習に参加しました。

実際に 横浜市にて サロン展開をされ

講師としても全国を飛び回っていらっしゃる先生から技術とともに新しい ヒントをたくさん勉強させて頂きました。

二部構成になっており、

技術の後は お客様との 心豊かで上品なコミュニケーションや 質の高い接遇についても 教えて頂きました。

 

間違いなく参加者全員のプロ意識は ぐーんと上がったと思います。

私も私らしく、先生から 習った内容を 落とし込んでいきます!

 

帰宅したら このようになっていました。

今日 壁のクロスや床を貼って頂きます。

 

https://ki4co.net/yoyakujou/

 

http://kaosorinavi.com

 

コメントを残す