「人と人」による心豊かな時間構築をして行きます。

スイートシーズンのブログにご訪問頂きありがとうございます。

三連休の間に 各地で台風による甚大な被害がありました。

昨年の豪雨災害で  広島県でも一晩であっという間に状況が変わってしまった事を 目の当たりにしていて

一晩で JRの路線も使えなくなり

私も水害に遭われた地区のボランティアに二週間通ったので

水が引いた後の状態の大変さがよく分かります。

ボランティアに行った地区は、住宅内の泥をかき出してもかき出しても 終わりませんでした。大まかな 土砂を取り除いても、細かな 敷居の凹凸や引き戸の間などに いっぱい泥が入り込んでいたのを覚えています。

広島も1年経っても まだまだ そのままの場所もたくさんありますし、ようやく復旧作業に着手した場所もあります。

今回も時間は かかると思いますが  心から復旧を願っています。

それにしても 雨の降り方や 気温の高さなど 昔とは明らかに違うし、これからは 一年単位で こんな大規模な天災が起こるのかな、と心配になりませんか。

 

ところで、東広島では 連休中「酒まつり」が開催されていましたが 行かれた方いらっしゃいますか?

May.Jさんが 来て公開ライブは盛り上がったらしいです。うちの娘は 出待ちした!と言ってました。

 

お顔そりエステのほうもお客様のご予約も多く、サロンのほうも 賑わっていました。

 

お顔そりエステが始まると、皆さま ほぼ 眠られます。

そして ポツポツと「実はね」「こんな事があってね」など お話をしてくださる方も。

「やっぱりリラックスする事が大事だね!」と スッキリされて お帰りになられます。

人のお話を「聴くこと」って とても 貴重ですし

そこから 一緒に 新たなヒントがあったりします。

今の時代、人の話を聴かない人が本当に多すぎるので

私は まず「聴くこと」を 大事にしないといけない事だと 思っています。

そこは やはり  機械と人、ではなく 人と人、という関係性の上に成り立つ 事なので

メールやLINEではなく 対面で接してみて 初めて良い事がたくさん出てくると思います。

丁寧な仕事、丁寧な接遇を心がけつつ

日々 このように ブログという形にして 言葉での発信をさせて頂いているわけですが

波長が合いそうでしたら キャッチしてくださると

とても 嬉しいです。

 

秋の限定メニュー 良く出てます。

 

※WEB上でのご予約は必ず前日までに完了してください。

 

日本各地のサロン検索はこちらから。

全国優良お顔そりサロン検索はこちらから。
お顔そりサロンnavi

コメントを残す