人気の熊野筆。赤ちゃんの髪で作る記念筆のご案内です♪

赤ちゃんの髪で作る記念筆「胎毛筆」についての お問い合わせが多いので改めてご案内を♪

胎毛筆とは、赤ちゃんが 初めてカットをした髪の毛で作る 記念の筆の事です。

当サロンはシェービングエステ専門サロンですが

理容室登録併設でありますので

ヘアカット(主にメンズ)も承ります。

胎毛筆取扱は もう ずっと前から やっているのですが

最近はやはり ネットを見て…との問い合わせが 多くなりました。

流れとしては こうです。

まず、お電話やメール、LINEなどから 必ずご予約ください。

赤ちゃんや 小さなお子さんは 眠い時間帯などは

たいへん不機嫌になられますので

なおかつ 初めてのシチュエーション

大泣きや大暴れに結びつきやすく

それは付き添いの 保護者様も技術者も

共にたいへんです。事故に結びついてもいけません。

なので お子様のご機嫌のよろしい時間帯での ヘアカットが 安心安全、スムーズに終了出来ます。

必ず お子様がご来店に好ましいお時間を お伝え頂ください。

お母さんやお父さんに抱っこされてのカットが可能です。

商品は従来からある 書道タイプの筆が王道なのですが

最近は 若いお母さんに人気なのが こんなタイプ!

確かに可愛いですね〜!

いずれも¥10,000〜¥20,000くらいの商品が良く出ています。

あと、最近では 七五三や成人式、

また

グレイヘアや白髪になられた 還暦、古希などで筆を作るというパターンもあり

それも良い事だなー、と思えます。

 

サロン内にパンフレットがたくさんございますので

パンフレットをお求めの方はサロンまでどうぞ。

 

伝統工芸品である 熊野筆なのですが

ここ 西条のすぐ お隣ですので、カットした髪の毛は

預かりまして、直接 熊野まで 持って行く事もあります。

こちらは 熊野町の北斗園さん。

工房で、時間がある時は

職人さんの技術を見せて頂けたりします(^ ^)

 

と、このようにアナログな方法で 展開をしております。

職人さんの手作業なので

ヘアカットから 商品完成まで 2カ月ほど かかります。

 

シェービングエステのご予約お問い合わせはこちらから。

https://ki4co.net/yoyakujou/

Follow me!

コメントを残す