UVケアとアフターケアも♪しっかり頑張って アイデアで自分らしく夏を楽しみましょう!

昨日は またまた 近場の海に行きました。

忠海です。

海水浴場ではない場所なので

この通り人も まばら。と言うか  ほぼ いません。

水も砂も すごくキレイ。

で、やっぱり泳いでます。

人、いないでしょう。

SUP をやってる人と 水上バイク、あと 家族連れが パラパラといたくらい。

お盆に 海や川に入らないほうが良いよ、

って 教えられて来ませんでしかた?

子どもの頃は  島の子どもたちは

「潮見表」を もらっていて、

満潮の時間帯に合わせた 遊泳時間が 決まってました。

お盆は 潮も 良くないし お盆は水場に行ったら 駄目、とか言われ

遊泳禁止だったように思います。

だから ほんとは 海も入らないほうが良いと思うんだけど

私の場合は ご先祖さんも 島や瀬戸内沿岸の人間ばかりだし

何より  ここ 忠海は 一緒に暮らしていた 祖母の家がありました。

逆に 私が 元気に海につかってる事が

お盆のお迎え〜お送り

みたいな気もしてます!勝手な解釈ですが。。。

しかし  さすがに暑すぎる。

日焼け止めは S P F 50 数値の PA++++を使いました。

※当サロンにて好評販売中です!¥2,400(税抜)

 

紫外線B波…赤くなる いわゆるサンバーン

紫外線A波…黒くなる、いわゆるサンタン

なのだけど、私は がっつり「サンタンタイプ」なんです。

じわり じわり と 黒く なっていって

毎年  夏の終わりには こんがり してるタイプです。

なので

昔は そのままでも 良かったと思いますが さすがに今は

アウトドアの前後は しっかり ケアしてます。

色々 あるけど やっぱり これが一番かなー、って思います。酵素パック。美白効果抜群です。

あと フラーレン原液を使います。

あとは ひたすら 保湿!

シートマスク※ヒト幹細胞培養液配合

こちらも サロンにて 好評販売中です!¥1,800(税抜)

一気に サンバーン状態に なっていなければ

こんな感じのケアで しっかり 回復してます。

しかし これも 個人差が大きい部分ですから

 

基本は「日焼けをしないように気をつける」事ですね。

どうしても アウトドアしたーい!場合は

しっかりUVケアと アフターケア、やりましょうね〜!

私も頑張ります(^ ^)

 

※只今 時短営業と お客様ご来店調整を行っております。

必ずご予約完了の上 お越しください。

https://ki4co.net/yoyakujou/

 

 

Follow me!

コメントを残す