「マスクでの乾燥でお肌の調子悪くて…具体的にどんな事をしたらいいですか?」お客様からLINEメッセージを頂きました。

本日もスイートシーズンのブログにご訪問頂きありがとうございます。

「具体的には家での保湿ってどんな事に気をつけたらいいんでしょう…???」

エステを終えられたお客様からこんなLINEメッセージを頂きました。

サロンでのお顔そりエステの後

お客様からメッセージ等でよく言われるのは

「家での化粧水の入り方が今までと全然違いますー!!」

「肌が化粧水をぐんぐん吸い込んでいるのが分かります!」

って感じなのですが

こんなに外が寒いときは更に意識して気をつける事が必要。

気温が下がると空気も乾きますから室内もカラカラの時がありますよね。

 

お家でのケアも

ちょっとした事に気をつけるだけで

お肌の潤いは整って来ますよ。

 

「保湿」って本当に大事です。

外側からの保湿、内側からの保湿、と両方あるのですが

私が普段から気をつけている事を

まずは 外側からの保湿をお伝えしますね。

洗顔はゴシゴシこすらず優しく泡立てて、すすぎはしっかりぬるま湯で。熱いお湯はNGです。

洗顔後はすぐに化粧水→乳液やクリーム、とこれは基本的な事ですが、

ちょっと乾いているなー、という時は

電子レンジで出来るスチームタオルを使ってお肌を温めてから基礎化粧品を使います。わずか3分もあればプラス出来ますから

そのあとの1日が快適に過ごせますよ。

蒸しタオル美肌術

※ご希望の方にはプリントを差し上げます↓↓↓

セラミド、ヒアルロン酸、スクワラン、など配合されている化粧品は保湿効果が高いので お選びになる参考になさってみてくださいね!

 

サロンケアでも セラミドのコースはありますよ。

 

サロンケアでは このイラストのように

細胞間脂質をしっかり整えていきます。

カラカラに乾いている状態のスポンジが

水分たっぷりに潤った状態になる事をイメージしてみてくださいね!

あとは冬でも紫外線対策を怠らない事も大事です。

お部屋の中の乾燥を防ぐために 加湿器なども上手に使ってみてください。

私は自宅ではコレを使っているんですよ。

こんな可愛いペットボトル用の加湿器がいっぱい売っていて

お手軽にセットできます。※中身はお水です※

感染症対策にも効果が期待出来ると思いますよ!

 

ワンランク上のお手入れとしては

フラーレンとヒト幹細胞培養液を導入していくコースが

最強です。

美容液などリニューアルしておりますので

こちらも効果が高いですよ。

 

ご予約はこちらから。年内は30日までです。

https://ki4co.net/yoyakujou/

Follow me!

コメントを残す