お肌が痒い、ピリピリする。調子が悪い。そんな方がたくさんです。皆さまのお悩みに寄り添えますようなお手入れとアドバイスをしております。

本日もスイートシーズンのブログにご訪問頂きありがとうございます。

女性理容師ならではのきめ細やかな技術提供

「お顔そりエステ」で健やかな素肌と快適な1ヶ月をご提案。

お肌の生理機能を整え

心のリラックス・リフレッシュ・リセットへと導くお手伝いをしております。

担当の山城希志子です。

昨日はブライダルのお客様も一段落した週末

普段のお手入れとしてのお顔そりのお客様の対応をさせて頂きました。

ここに来て皆さん「お肌の調子が悪いんですー」

「ニキビ跡が治らない…」

「乾燥がひどい」

「不織布マスクのせいかな?お肌がカサカサでピリピリするんです。」

「高い化粧水を買ったんだけど つけると余計に悪くなるみたい…。」

こんなお声がいっぱいでした…( ;  ; )

なので お一人お一人に合ったアドバイスを。。。

高い化粧水…これに関しましては

価格が上だから肌に良いとは一概には言えなくて

お肌の土台が潤っている事が大前提なんですよ。ファンデーションも一緒です。

こちらは ブライダルの方のお背中ですが、乾燥からくる引っ掻き跡も シェービングエステでしっかり湿熱を与え保湿をし、潤いを整える事で 改善しています(^ー^) 1回の施術です。

 

不織布マスク、これはまだまだ当分続きますのでね…

毎日のスキンケアの際はとにかく保湿をしっかりしてくださいね。

日焼け止めも「マスクしてるからいいわ」と言わずに

紫外線を防ぐUVケアクリームを塗ってくださいね。

私もお仕事中はこのような不織布マスクでしっかり予防対応ですがUVケアも頑張っています。

 

それで、先週、黄砂がすごかったですよね⁇車がドロドロになりましたよね。

これも お肌が疲れている方には ダメージの原因だったのではないかな??と思います。

お肌の調子が悪い…肌荒れしちゃう…その原因は二つあって

①外からの要因…紫外線、花粉、PM2.5などの大気汚染、またはホームケアの仕方が間違っている。

②内側からの要因…疲れ、ストレス、睡眠不足、ホルモンバランスの乱れ、食事内容など

身体と一緒でさまざまな要因から お肌自体の体力が落ちるんですね。

そうしますと、新陳代謝も落ちて来ますから

外からの刺激に対してバリア機能が低下したりと防御する力が弱くなってしまうので

そこで肌トラブルが起きやすくなる訳です。

ニキビ跡がなかなか治らない…これも肌代謝が滞っている事が考えられます。そこに日焼けをしてしまうと更に良くないので

UVケアはしっかりやりましょう。

サロンでは お手入れ終了後、お好みでこちらのUVケアクリームをお付けしております。

¥2,640(税込価格)販売もしております。

デトックス作用の高いハト麦茶などもオススメですよ♪

ハト麦の成分ヨクイニンは ニキビやイボ、肌のポツポツの改善に効果が期待出来ます。サプリメントもオススメです。

 

サロンで行っているのは

ただシェービングするだけではなくて

お肌の新陳代謝を整える手助けとしてのお顔そりエステなので 本当にシンプルな土台づくりの部分なんですよ。

 

ゴールデンウィーク中はこのように営業予定です。

 

引き続き ご予約状況をご確認の上

間隔を開けてのお申し込みにご協力ください。

https://ki4co.net/yoyakujou/

 

日本各地のお顔そりサロン検索はこちら。

https://kaosorinavi.com/

Follow me!

コメントを残す