熊野筆・赤ちゃんのファーストカットで作成する世界に一つだけの伝統工芸品。取り扱いサロンとしてご予約を承ります。

今日は 理容室カットハウスイングで 承っております、【世界に一つだけの熊野筆】のご案内です。

今年に入って 可愛い赤ちゃんのファーストカットの髪の毛で作成する 記念筆の為の 赤ちゃんカットと 記念筆の ご注文が とても増えて来ました!

記念筆は もちろん 広島県が世界に誇る伝統工芸品「熊野筆」です。

当サロンは 提携取り扱いサロンとして 筆作成までの流れをお手伝いしています。

今日もまた 2月にカット→作成された赤ちゃんの商品待ちです。

さて、理容室カットハウス イングへ ファーストカットに

先日 ご来店頂きました1歳7ヶ月の 男の子です。

とっても お目々ぱっちりで

髪の毛が長くなっていたので 可愛らしく 女の子に間違えられたりしていたそうです。本当 可愛らしかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

筆を作成する為のファーストカットで かなりの毛量がカットされました。

このとおりスッキリ!まだ途中です。

仕上がりは 男の子らしく サッパリしましたね。

シャンプーも楽になると思いますよ!

しっかりお昼寝をされた後の時間帯でしたので

ご機嫌も良く、お気に入りのDVDを見たり、 おやつなどを食べたりして スムーズにカット出来ました。

びっくりするくらい おとなしく お利口さんでした!

お母様、ご協力ありがとうございます。素晴らしく良い子でした!(暴れたり泣き叫んだり じっと出来ない子は多いのです。)

この日の お客様は

サロンに置いてあります サンプル(一番人気の商品)と同タイプの商品をオーダー頂きました。

書道タイプだけでなく、メイクブラシやアクセサリータイプも人気なのだそうです。

完成まで しばらくお待ちください。

今年1月の記事↓↓↓

熊野筆の工房を見学させて頂きました。広島県の伝統工芸品・熊野筆での赤ちゃんの胎毛筆 取り扱いサロンです。

今年の1月に 西条のお隣 安芸郡熊野町にある熊野筆の工房に行かせて頂きました。

このブログ等も読んでくださっていたようで

以前に お顔そりエステにも来てくださったお客様でしたので

また お会い出来て 本当に嬉しかったです。

「あっ!ココで 胎毛筆が出来るんだ?」と 認識して頂き、ご予約に至りました。

また、どうしても

赤ちゃんのお母さんは 自分より お子様を優先させ、自分のことは 後回し 後回し に  しがちですが

そのような時期こそ

たまには お子様を 数時間 誰かにお願いし、ご自身のリフレッシュの為にも「お顔そりエステ」を ご利用頂ければ!

と思います。ほんとスッキリしますよ。ご無理のない範囲で ショートコースも 沢山ございますのでオススメします。

たった小1時間で モチモチな 赤ちゃん肌に変わる事が期待出来ますよ。

  

 

日本各地のサロン検索はこちらから。

全国優良お顔そりサロン検索はこちらから。
お顔そりサロンnav

 

 

Follow me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です