休日♪今週末は広島に夏を告げる浴衣のお祭り

 

昨日はお休み。

まず、定期的に行っている 血小板成分献血に行きました。本通りにある 献血ルーム ピースです。

もう20回くらい行ってます。ここは全体的にカープ仕様になっていて 今村選手のユニフォームが飾ってあるんです。

本通りサンモール前の献血ルームピース。今村猛16 投手のユニフォームが飾ってあります。

カープ応援歌2018版も もらえました。 あと、今日のお土産は焼き肉のタレ。袋の中に入ってます。

 

成分献血は 血液の中から 血小板だけを取り出して 後の血液は また体内へ返すのだけど

血液を採取する機械とか 血液の管などを見てると へえ〜〜!すご〜〜!って いつも感心しちゃいます。あと 専門の看護士さんの仕事っぷりもキビキビしていて気持ちいい。

献血の針は すごく太い針なのだけど、針を刺すのも全然痛くなくて快適。

献血は 健康であれば できる 社会貢献なので 長く続けて行きたいです。

そのあと 連日 お客様との話題にも良く出ます

石内のアウトレットに行ってみました。




この画像を見たら ガランとしてるように見えますが

実際は ものすごい人!!! 駐車場も飲食店もかなり並びました。ショップも 最大70%OFFとか そんな感じなので やはり人気ですよね。

えーっ!平日なのに 何でこんなに人が??って思ってたら

小学校の運動会の代休????? そのような ご家族連れが いっぱい。なるほど…マズった。

後からお友達に聞いてみたところ、やっぱり まだまだ人が多く「まだまだ 落ち着きそうに ないよ。でも楽しいよね〜!」 との事。その友達はもう5回も行ったって。 朝一で出かけるのが おススメかも!って。

スケートリンクや カープ仕様の ボーリング、映画館もあって、なかなか楽しい場所でした。

今週末は広島に夏を告げる浴衣のお祭り「とうかさん」です。

皆さま 浴衣のご準備はOKでしょうか?

 

ご予約お問い合わせをお待ちしております!

 

Follow me!

コメントを残す