ヘアメイクの その前に♪えりあしの形にご注目ください!2月下旬〜3月にかけて ご予約が取りにくくなって来ます。セレモニーの為のお顔そり・お問い合わせはお早めに♪

3月〜4月上旬にかけて、卒業式、入学式も含め、セレモニーが行われ ドレスアップやスーツ、お着物で アップヘアでの ご出席 機会も多いのでは?と思います。

お顔そりサロン スイートシーズンでも

すでに2月下旬〜3月の お顔そりエステや えりあしのシェービング、

またブライダルのお客様も 多く ご予約を承っております。

こちらのイラストPOP内の えりあしの形に ご注目ください!

コレを知っている女性と 知らない女性では

着物やドレスの着こなしに ぐ〜〜んと差がつくと思いますよ。

えりあしの形や 生え方、毛量は たいへん個人差があり、

理容師は その方に合わせた 形をデザインご提案しながら お手入れをさせて頂きます。

電気シェーバーでの 施術ではなく、

かみそりを扱うプロとしての仕事です。

その差 は このとおり!

  

↓この方は お手入れ前の状態なのですが、

私の見て来ました良くある事例として、えりあしの形を作ることをご存知なく 先に脱毛サロンさんに行かれ、

「パシッ 」と真っ直ぐに 脱毛されていらっしゃる方や

このように丸〜〜く 「コロン」とした 形に 脱毛されていらっしゃる方が おられ↓↓↓

(首が太く見えませんか?)

せっかく キレイな首をしてらっしゃるのに

もったいないなあ〜…という事がたくさんありました。

こちらで 多少の修正はいたしますが、脱毛されていらっしゃると 元になかなか戻せません(^_^;)

脱毛がいけない、と 言っている訳ではありません。

お客様には 専門サロンを上手にご利用頂きたいと思います。

   

【こぼれ話】

今回のイラストPOPは 「お顔そりサロンnavi」をプロデュースする 女性理容師ネットワーク内の 広報班のメンバー皆んなで アイデアを出し合って作成した オリジナル。

デジタルが得意なメンバー、アナログ手描きが得意なメンバー、文章が得意なメンバー、みんなで 楽しみながら 協力し合い、お顔そりの良さを 皆様へお伝えできますよう、こんな感じで 出来上がりました(*^^*)

 

お顔そりサロンnavi よろしくお願いいたします。

 

 

コメントを残す