ビューティーワールドジャパン出演と普段の女性理容師ネットワークの活動♪

本日もブログにご訪問ありがとうございます♪

昨日の私のブログをご覧になられ、

「え…!いつからカープファンなんですか?」

ってお客様からお問い合わせがありました(^_^;)

いつから…??

いつからなんでしょう??考えた事ない(笑)。広島の民は 多分、遺伝子レベルで 物心ついた時には 家庭内に 赤いグッズがあり、気づいたら球場に居るような感じだと思うので

そのあたりは もう「文化」と言っても過言ではありません。次回は由宇に行こうかどうしようか悩み中な私です。

今日は私が所属しているジョリネこと「女性理容師ネットワーク」の事も少し書いてみたいと思います♪

先週の東京ビッグサイトで開催された

ビューティーワールドジャパンの影響は じわじわと浸透中のようで

私のサロンでも ブライダルを控えた花嫁様や、お顔そり未経験の方からの問い合わせ等 増えてまいりました。

まずは記事をご覧ください!

 

 

いかがでしょうか?

ビューティーワールドは 理美容師、エステティシャン、セラピスト、そこに関係するプレスの方々などしか 入場できないので

このイベントは いわゆる美容関係者向けの見本市・展示会として

理美容エステ関係者向けなのですが

女性理容師ネットワーク の 普段の活動コンセプトとしては

「一般の消費者様へ お顔そり、シェービングの魅力を伝える活動」に一番力を入れています。

毎日 サロンで お客様に直に接している 女性の理容師ならではの視点から

お客様に一番近い 発信が出来ますよう

毎週、広報メンバーによる 幅広いお客様へ向けたリレーブログ等も配信しています。

地方に住むメンバーも インターネットを上手に利用し、前向きな情報交換で お客様に喜んで頂ける仕事が出来るよう 非常に良いエネルギーがあります。

 

今回のビューティーワールドでは、エステサロン様とのコラボとして

ブライダルをテーマに「剃刀を使った 理容師のシェービング」が初披露されるという、 業界初の試みだったんですね。

構成上、お顔への シェービング工程は 組み込まれておりませんでしたが

それでも、美容関係者の方々が 感じていた 今までの「理容のシェービング」のイメージは ガラッと変わられたのではないかな、と思います。

 

すごく 時代の進化を感じましたし 嬉しくもありました。

現に 私のサロンでも エステサロン様からの お客様のご紹介なども多く、

近隣のエステティシャンの先生からの「顔そりに行ってごらんよ!」との お墨付きを頂けるようになりました。

私は「エステティシャンの方々と 密に連携を取りながらお客様の キレイ を 応援していく」 という スタンスで 仕事をしています。

それぞれの 技術を 存分に 提供し合い、お客様に幸せになって頂きたいので

これからは どんどん 日本中で このような スタイルが広まればいいな、と思います。

 

全国優良お顔そりサロン検索はこちらから。
お顔そりサロンnavi

 



Follow me!

コメントを残す